『たくさん寂しい』 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

black-teeさんのブログ-SN3P0040_0001.jpg



今日、姉親子が福岡へ引っ越した。

ここ数週間、ほぼ毎日
姉親子と会ってたみるき。

保育園のお迎え後
みんなで買い物したり散歩したり
毎日会えるのが嬉しくてたまらない
って感じたったし

会ってないときも暇さえあれば
『かのんおりこうしてるよね~』
『かのんもお野菜食べてるよね~』
『かのんおしゃべりできるよね~』
ってかのんの話ばっかり。


明日から会えなくなることを
2才の娘になんて説明しようか
迷って迷って…

結局説明しないまま…
今日の朝を迎えちゃった(/- -)/

福岡に行くこと知らないのに
大好きなおもちゃを3つも
かのんにあげると言い出した娘。

朝御飯はお茶漬けね~って言ったら
『お茶漬け作らないで。
おにぎり作って!!』
なんか変だなぁ~って
おにぎりの準備してたら
『お外で食べようね~カノンと♪』

この時点でいいように解釈して
泣きそうになる私。

きっと別れを察知してるのね…


で、空港で見送るとき
やっと説明しなきゃ!!と焦るわたし。


私『ねぇねーとかのんは
ばぁちゃんがいる福岡に行くんだよ』
娘『みるきも飛行機乗る♪』
私『ママのお仕事がまだ途中だから
今日は飛行機乗れないよ~』
娘『そ、じゃぁ~
明日飛行機乗ろうね』

ちゃんと説明しなきゃ
混乱しちゃうよね。


お昼寝から覚めたとき
『カノン飛行機でバイバイしたね』
ってボソっと。

夢でまた見送りしたかな?

『バイバイしてちょっと寂しいね』
って言ったら
『たくさん寂しい…』って

みるきが小さな体で小さな心で
別れをどう捉えるのか考えると
なんだか泣けてくる((T_T))