予期せぬ卒乳!? | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

black-teeさんのブログ-DSC_0211.JPG



さきほど、一通り大泣きし
ワタシの背中で眠りについた娘。

つい最近、卒乳について
私なりの答えを出したばかりで
無理矢理の卒乳はしない
って決めたのに(T_T)

予期せぬ卒乳になりそう。



ここ数日歯磨き断固拒否の娘。

本気で虫歯が心配になり
娘と約束した。

歯磨きしないなら
お菓子ジュースパイパイ無し!!

『いらない!』
『歯ブラシ片付けて(`へ´*)ノ』
だって。

なんなの、強情意地っ張り。

あっ、私に似た?
こんなとこは隔世遺伝にしてくれ。

とにかく
どんなに説明しても
いろんな例えを聞かせても
なんでイヤなのか聞いても
答えはNO。

ここから戦いはスタートね。

就寝タイム。
いつもなら添い乳だけど
約束決行。

泣いてもわめいてもだめ。
その代わり
暴れる娘を抱き締めたよ、強く。

嫌いだから授乳しないと
思われたくなくて。

大泣きし暴れる娘を抱きながら
耳元で優しく説明したら
おんぶしてって。

ヒクヒク泣きながら
背中で眠りにつきました。


このまま冷戦が続いたら
まさかの卒乳?

こんな形で卒乳なんて
不本意すぎる。

1ヶ月前のわたしだったら
もうすぐ2才だしちょうどよかった♪
って言ってたかも。

(T_T)

歯磨き以外でも
育児にてこずり出し
疲れてストレスになるし
笑ってられない。



とりあえず
卒乳がどーのこーのじゃなくて
虫歯が心配すぎる!

島に戻ったら歯医者に連れてこ。

わたしが治療されてる姿を
側で見せてみます。

あいにく虫歯はないから
歯垢クリーニングでも。