『こしいたい。』 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

black-teeさんのブログ-DSC_0192.JPG



言葉が日に日に
パワーアップ。

完全に大人の真似よ。


『さんきゅー』
ありがとうも言うけどね。
軽いノリでさんきゅーって
笑えるよ。


『ショックー』
これは何かこぼしたとき。
私がよく言ってる…らしい(-_-)
よく食べ物や飲み物を
こぼすお年頃。
特にベタベタ系を
盛大にこぼされたときに引用。


『こしいたい』
これはヘルニアの彼。
抱っこをせがまれたとき
言ってるの聞いたぞ!!
1才児が腰痛いって(-_-)


『にーはお』
彼の中国語会話の本を取り
にーはお!にーはお!!
あなたの里は大連かい?


とりあえずなんでも真似。


教えるなら今だわよ。

スポンジの脳ミソが
なんでも吸収しちゃうから。


数字も10まで数えちゃう。
『いちにさんしー
ろくななきゅーじゅ』
あれ?5と8は?

数字を覚えたキッカケ
エレベーターの階ボタンとか
電卓とか携帯ね。
あとは階段の上り降りで
いちに、さんし、って
掛け声してたからかな。


写真はおやつのバナナケーキ。

ケーキ見たら、必ず
『ハピバ~♪ぷぅさーん』て。

ぷぅさんの絵本で
バースデーケーキが出るの。

誕生日はみんなぷぅさんだと
勘違いしてる可能性あり。



明日は何をしゃべるかな。

『よぼせよ~』
『あらっそよ~』
『かむさはむにだ~』

韓国語喋りだすのも
間近かな(´▽`;)ゞ