いよいよ始まりました。
待ってたよ~!

原作の小説読んでるから、ストーリーは知ってるんだけどね。ホントに面白い。

小説も良いけど、BGMが流れて、声優さんが声を吹き込んだアニメもどっちも好きです。


また楽器がやりたくなった。
吹奏楽部あるあるが話せる友達が欲しいわ。



結婚はできないからしない。
イケメンじゃないし。

友達が皆、既婚者になってしまい、皆、何かと「嫁が…」って言うようになった。

あぁ嫌だ、嫌だ。

やっぱり自由を奪われる上に、最終的にはお金を出すだけのATMとか、汚いもの扱いされる結婚には魅力を感じない。
奴隷になんかなってたまるか。

そもそも、この人と一緒に…なんて思うような大恋愛、できるわけがない。

これが、つい最近までの考えでした。



でも、ある本を読んで考えが変わった。


結婚は生き延びるためにするもの。
と、本に書いてあって、読んでいく内に納得できた。

僕が結婚に対して思うネガティブな要素は決して間違ってはいない。
でも、世の中、結婚して、自由を奪われて、皆、不幸になってるわけじゃない。
街を歩けば、沢山、幸せそうな家族を見かける。

体力的に20代の頃とは明らかに違う、と思い始めた今日この頃、このまま年を取って、一人で生き延びられる自信がなくなってきた。

自由とお金を奪って、ボコボコに悪口言って、汚いもののように扱う代わりに、たまに支えてくれる人を持つのも悪くはないかもしれない。

別に大恋愛なんてする必要もない。
昔は親に決められた結婚とかザラだったわけで、その人達全員が不幸だったかというと、そういうわけじゃない。
テレビの見すぎで、大恋愛をしないで結婚なんてできない、親に決められた結婚なんて…って思い込んでた。

田舎の親も親戚一同も、説得の仕方が下手くそ過ぎたんだ。
孫の顔を見せろとか、いつまでも結婚しないと変な人だと思われるとか、そういう側面だけ言われても納得できるわけないじゃん。


結婚する!
相手はまだいないけど。



で、ヲーイさんはたまにでも誰かを支えられる力があるんだっけ?
そんなに稼いでるんだっけ?

へっ?月収そんなもんじゃ、ワーキングプアじゃね?

金がない、頭も良くない…


どうすんの?



結婚することも悪くない、むしろ必要なのは分かった。


でも、結婚できる人なんだっけ?



はい、無~理~!


やっぱり無理じゃん。

知恵も金もないんだから、大恋愛なしでも、結婚なんかできねぇよ。


無理だからできねぇわ。残念。
結局、元通り。
昨日はサブローの引退試合でした。
人目は気にせず思いっきり泣いてやろうと思って、観戦してきました。

思い返すと、沢山の思い出があって、上手く書けないけど、とにかく、胸を張って

ロッテの四番はサブローだよ!

って言えた。


もう選手としてのサブローが見られなくなると思うと泣かずにはいられなかった。





と、言いつつ、笑ってるじゃねーか(笑)!









本当にありがとう。
今まで、喜怒哀楽、色々あったけど、球場での出来事は全部、最高の思い出です。




笑顔が本当にかっこよかった。


国内外から色んな人がセレモニーに駆けつけたり、ビデオレター送ったりってことにも驚かされたけど、あの涌井くんが泣いてたことが本当にビックリだった(笑)