皆様大変御無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
諸事情があり御報告が随分と遅くなってしまいましたが、わたくし『MIYA』は2017年末をもちまして長年つとめて参りましたバンド『Shelly』から卒業いたしました。

12月のワンマンに来て戴いた方はご存じだと思いますが、卒業の1番の理由はもうこれ以上踊りながら歌うというスタイルを続けることが不可能になってしまったことです。
度重なる足の怪我の影響でここ数年は思うようなパフォーマンスが出来ずにひとりずっと悩んでおりました。
日に日に痛みが強くなっていき、気が付けば日常生活にまで影響が出る程になって…。
今だから言えますが、昨年はもうステージにヒールで立っているのがやっと…というかんじでした。
今はドクターの指導のもと、痛みの緩和と今後の手術方針についてじっくり話を進めているところです。

卒業に関してバンド側とは夏頃より協議を重ねて参りました。
本当は最後のライブの前に少しでも早く皆様にお知らせして直接感謝の気持ちを述べたかったのですが大人の事情でそれが叶わず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これまで音楽を通じて色んな方と出会い、ライブでたくさんの方の笑顔がみれたこと。
みなさんと過ごした日々は私の宝物です。
思い出が詰まった8年間…長いようであっという間でしたね。

卒業まで紆余曲折ありいっぱい悩んでいっぱい泣きましたが、おかげさまで今はやっと前向きに生きていこうと思えるようになりました。
また私の歌声が聴きたいとのありがたい御言葉も各地から戴いており、本当に嬉しく思います。
これからは足と肺の状況を見つつ、私の好きな音楽を無理のないペースでやれたらな…と考えております。

この先いつどんな形になるかはわかりませんが、この歌声を皆様に再び届けられるよう日々精進して参ります。

今まで本当にありがとうございました。