ガングリオン注射から約1ヶ月。

 


 整形外科再受診してきました。


 左右の手の同じ場所にあるガングリオンズを触診してもらい、「大きくなってないね」と。

 もし急に大きくなったり心配な点があれば、MRIのある病院紹介するね、ということでしたが、 

 問題なし✌️


 そして先生、


先生:「もう一回中身取れるか💉やってみる?」


 

私:(滝汗滝汗マジっすか。。。)「やった方が良い感じですか?」


先生:「うーん、小さいからねぇ、刺しても抜けないかもしれないよ」


私:「では、遠慮しておきます」(キッパリ)


 先生とお話しして、私のガングリオンズの今後は、大きくなって目立って気になったり、痛みを感じるようになったら、また治療することになりました。


先生:「手術は考えてる?」


私:「(え、はじめしゃちょー動画でやってた大掛かりなガチもんの?)簡単にできるような手術ではないですよね?」


先生:「そうねぇ、この位置だと一旦骨を動かして取らないといけないかもしれないねぇ、おすすめはしないよ。」


私:「滝汗滝汗滝汗やめておきます!共存します!」(宣言)


 趣味がピアノなので、手術して万が一指先の動きが悪くなったら後悔するだろうから、また大きくなったら、潔く注射で抜いてもらおうと思います。

 今の所、抜いてからは大きくなってないし。


 でも、そもそもガングリオンズが大きくなった原因もピアノな気がするけど爆笑


 最近8月の演奏会出演に向けて練習を頑張っているので、1ヶ月前の受診の頃も、結構酷使してて。別にそういう職業病っていうのでもないみたいだけど(体質なのかな?)


 目立たないのなら、今後もガングリオンズと共に歩もうと思います。とりあえず整形外科の受診は一旦終わりました。次はないといいけどねウインク