3連休前に息子がコロナに感染してしまいました💦 通っている小学校は今コロナとインフルエンザのダブルパンデミック状態で😇 娘のクラスは水曜日から学級閉鎖、息子だけ水曜日登校しましたが、その日の夜中発熱し、普段のちょっとした風邪の熱では起きない息子が「なんか体がダルい〜」と寝が浅い様子。木曜朝には「体中痛くて動けないし頭が痛い」と泣きながら起床😭


 高熱と関節痛が主訴だったのでインフルエンザを疑い受診したら「インフルエンザは陰性ですが、コロナが陽性です。」と😱


 息子は喘息持ちだから、心配でしたが、先生の診察はシンプルなもので、「今はほぼ風邪と同じ扱いですから、出席停止になるので解熱しても待機期間守ってね。」とのことでした。昔は肺炎とか、呼吸器感染症で怖いイメージだったから不安だったけど、翌朝には解熱してました、、早っ!「そんなものなの?」って思っちゃった。


 でも感染力は凄まじく、娘、私とバタバタ体調不良、そして当然陽性。娘は学級閉鎖中で家にいたから、ウィルスばら撒いてなくて良かったと思いました💦 

 でも症状の出方が人それぞれで、息子は高熱(40℃近く)と頭痛倦怠感、娘は発熱は37℃台で咳と痰が酷い症状、私も熱は最大38℃だけどそこまで続かず、とにかく頭痛と耳痛がひどかったです😭 頭割れるように痛いし、耳の外側?がチクチクしてまぁ辛かった。


 それから私の場合、ウィルスがお腹で悪さしてるのかお腹下してます😇 でも夏のヘルパンギーナの時の方が辛かったと子どもたちも言っているし、私も1日半で大体回復してきてるから、ゆっくり自宅療養して回復して登校再開してもらおうと思います。


 皆さんもお気をつけてお過ごし下さいませ。