日記をおろそかにしている間に、子供たちが揃って行ってるいけばな教室お稽古がありました爆笑 月1回の講座は、季節を感じられて親も癒されますおねがい


 5月は母の日の花かご


 赤い大きなカーネーションを中心に、ピンクのスプレーカーネーション、マトリカリアの白、ルスカスの葉の広がりが柔らかい印象でかわいいです😍5歳息子の作品。


 お姉ちゃんはというと、、



 なんか雑?💦

 いけばなはどうやら息子の方が合っているみたい。


 6月は父の日をイメージして、ひまわりを中心にした作品づくり。学校華道用の花器を使いました。久しぶり剣山を使って本格的にいけました。



 2本のひまわりの高さを変えた方がいいと、自ら工夫した息子。高さを抑えて、花器の丸い柄にあった優しい印象照れ


 


 娘は、高さを活かした作品になっています。

 花瓶にお花を飾る時には意識しないけど、いけると葉っぱが良い仕事してるなぁって思います。ぎぼうしの葉の広がりが素敵です。



 帰宅後は、オアシスにかえてアレンジし直し。カジュアルな印象にチェンジ爆笑 爽やかで、大好きなお父さんのイメージにより近くなったかな?




 これからもお花に親しんで欲しいですラブ

 今年は花展、開催されますように〜♪