何がなんでも!やりたい事は( ̄▽ ̄) | シュシュ+のブログ

シュシュ+のブログ

ブログの説明を入力します。

先週日曜にデイサービス先で母上が発熱してバタバタびっくり

かかりつけ医は医療センター🏥

交渉をしてくれと施設から連絡が来て、電話してもミーティング中で15分後に電話かけ直して下さいと

ハイ❗️キッチリ15分後にアラームセットして電話しました。皮膚科がかかりつけ医なので日曜に居るはずはない🈚️

で、外科の医師が見てくれる事になり見て貰いました。

すっごいガチガチの武装でコロナとインフルエンザの検査、結果が出るまでに血液検査の採血したりと医師ひとりに、看護師3人でするんですが両手から採血後に足りなかったキョロキョロとか言ってまた採血。

コロナもインフルエンザも陰性が分かったら、皆んな脱ぐ脱ぐ爆笑 笑える位装備が変わりました。

蜂窩織炎だから早く点滴治療してもらえって息子に言われてだけど通院ではして貰えず内服薬。

そしてついに、高熱出て診断はやっぱり蜂窩織炎だった。入院させないよ❗️最初に医師から言われた言葉が頭をよぎった〜主治医の居ぬ間に入院ウインク

熱が下がれば多分退院?現に昨日から下がってますが痛みがまだ強いので退院出来ません。

すごーく不思議だったのは緊急入院の時は個室でも不思議ないけど、主治医が来たら個室ね、1日16,000円だからね。なんのこっちゃ🌀

家族に相談なしに決めてプンプン

で、センターから電話が来た時に個室の1日16,000円のお部屋に移すと主治医が言ってたんですが、介護施設も契約のままにしたいのでランク下げて欲しいと申しました。

なんと、返って来た言葉は今と同じタイプの個室で負担なしだそうです。

あの主治医は何を考えてるんだ💢

私、聞いちゃったんだもん〜

今、センターは入院ガラガラで看護師さんはいつもこんな感じだと楽で良いんだけどねニヤリと話してるの…

私のやりたい事は定期ネイル。

母上が入院しても、予約には行く🏃

勿論、面会後にね爆笑

フラッシュ炊くとラメが凄い


あー後はエクステ行きたいけど、生活リズムがまた変わって体調イマイチ。