自分はとても周りの目が気になる。

朝、浮腫が酷かったり、髪型が決まらなかったら1日ブルーな気持ちだ。


夫は周りの目を全く気にしない、気にならない。

だから朝一でラブホに行きデリへル嬢を呼んでいた。

明るい朝に1人でラブホ…もし誰かに見られたら、朝一でデリへルかキモイな、と思われるだろう。

知り合いに見られたら、あっという間に噂になるだろう。

自分なら、朝一1人でラブホ…絶対に行けない…。


私のある知り合い、既婚で子どもいるのに、ある集団で異性とイチャイチャ…。

初めて見た人も、あそこは出来ていると思うほど。

私は気持ち悪いと思っていた。

あっという間に噂になったのに、気にならないのか、やめる様子もない。

そのうち、白い目で見られるようになった。


あるデパートの服売場で、20代の女に60代の男が服を買ってあげようとしていた。

女は水商売か風俗か…。

男は客なのか、白髪長髪で上下デニム、見た感じ、いけてないおじさん、もしくはいけてないお爺ちゃん。

2万するかしないかの服…自分で買えよ。

私ならそんな男に買ってもらった服、着たくもない。

なんなら一緒に歩きたくない。

周りの目が気になって絶対に無理。

自分の気持ちが無理だ。


ある夜、ホストの同伴なのか、女性風俗なのか、見た目まぁまぁの若い男が、地味めの40代女の腰に手をあてリードして一緒に歩いていた。

その女は満足なんだろう。

私は同じ女として、本当に滑稽だな…と思った。

羨ましいともなんとも思わない。


周りからどう見られているのか考えたことあるのかな。

考えたことあったとしても、気にならないのか。

まぁどっちにしろ頭がおかしいのか。