一番に信じてた夫に裏切られ、どん底に落ちた。

忍耐強い自分が駄目になった。

けれど気が強い自分は相変わらずだ。

本当に許せなくて悔しかった。


風俗に行った理由のひとつに、さみしいからと夫は言った。

さみしいと思っていたなら、なぜ私と改善しようとしなかったのか。

風俗が代わりになるのか。

夫に聞いた。

虚しかったと言った。

私との問題なのに、それを理由のひとつとして風俗に行ったのが、本当に傷付いた。

私の存在意味が無いと思った。

代わりになるなら、私と別れて、お金で気持ち悪い女としたいことすれば良いんじゃない?と言った。


その気持ち悪い女に性病をうつされて、最初に私に言ってきことは、風俗を利用した理由は、知らない世界を知りたかった、だった。

要するに、行きたかった、から。

お金に余裕が出来て、何に使おうか考えた時、風俗に使うことを選んだ。

そして行くために理由付けをした。

何度も言うが、夫婦の問題と浮気の問題は別問題。

私も浮気しようと思えば、理由は何個も出てくる。

けれど夫や子どもの事を常に想っているから出来ないし、何よりもそんな自分が死ぬほど嫌になるだろう。


今回の件で夫と何度も話し合ったが、その度に何度も傷付き、何度もどん底に落ちた。

今でも思い出したら涙が出てくる。

助けられたのは気が強い自分だった。

悔しくて悔しくて、夫が言った酷いことに対して、食ってかかった。

何それ!どういうこと!?本当に酷い!傷付く!よくそんなこと出来るね!言えるね!

その度に謝る夫。

謝るしかないよね。

謝っても意味ありませんが。

謝っても許せる問題じゃない。


もし言いたいこと言えない自分だったら。

気の弱い自分だったら。

と考えたら、ゾッとした。

たぶん耐えられないだろう…別れを選ぶか、もしくは消えることを選ぶかもしれない。

私にとって夫のしたことは、そう考えてしまうくらいの事だ。

気の強い自分は、自分が消えるよりも、夫が関係した風俗嬢にこの世から消えて欲しいと心から願う。

風俗は仕事だけど、私にとっては消えて欲しい存在だ。


今は気の強い自分がさらにパワーアップして、許せないとことが起きたら、夫以外でも食って掛かって行きそうだ…。