夫が私が離れていくのがわかった…と言ってました。

それはあります。

他に気になる人がいたわけではありません。

結婚してから十数年。

私は夫に何でも話します。

困ってるときに、夫に助けて欲しい気持ちも込めて訴えても、何もしてくれませんでした。

夫実家に関してもです。

一言いってもらえたら、助かることも多々ありました。

他にも女だからってなめられ、男の人の力を借りたい時も助けてくれません。

それどころか、さらに酷い言葉が返ってくることもありました。

夫的にはアドバイスらしいですが。

男脳、女脳の違いがあるのもわかります。

それを含め、話し合ってきました。

でも私の中では1度でも助けて貰った記憶がありません。

30歳あたりから、もう夫には頼れないと思い、自分が強くなるしかなかったのです。

あの頃は他人に強く言えませんでしたが、今は言えるし態度にもあからさまに出します。


困ったときにはお互い助け合いたいと思ってます。

また、私は困っている人がいたら助けます。

だから、夫が私を助けてくれないのは、大事にされてないと感じていました。


今回の件があって、さらに話し合うと、私が困ってるのがわからない、どう助けたらわからない、私は大丈夫だろうと甘えがあった、大事にしていないわけじゃない、でした…。


風俗に行って性病をうつされ、私は身体も気持ちもボロボロになって、どう考えても大事にされてると思えない…。