にゃーん※零式ネタバレ注意 | blue*star

blue*star

ここは凛の日常の呟き部屋です(*´ω`)
まぁ、気まぐれなんでいつ更新するかは…謎w

他にも趣味のゲームとかマンガとかドラマとか音楽とかいろいろ語ろうと思っています

楽しんでいただけることを祈って.・*

今日電車乗ってたら零式について語ってる他校の男子発見!混じりたかった…
私の知ってるかぎり、語れる方がまわりにいなくって…………(泣)
だから今ブログで語るっ





と、いうわけで。
といっても部屋の掃除をしてたのでレベル上げと言う名のチョコボ狩りしかしてない。チョコボ最高!
なので。
私が零式で、おおぉっと思ったことを語ります!キリッ


*オリエンス(零式の中の世界)において、死という概念*
人が死ぬ。それは例えばおばあちゃんが死んだ→悲しい、なぜ死んだの?
など、死んだ人に対する思い、それに死んだ人と自分の思い出。たくさんあると思うんですよ。
それが零式にはないんです。
人、人以外のもの(チョコボ確認!)が死ぬ。
そしたらそれで終わりなんです。死んだものの記憶が残ったものに残らない。自分の妹が死んでしまって、家族に手紙で知らされるまで妹がいたことを忘れていた、という発言をしてるヤツもいます。(もち家族も忘れてる)

みんなに記憶が残らないのは、『クリスタルの配慮』なんだそうです
なんか……
哀しいですよね、死んだら自分のことをみんな忘れてしまう。恋人とかのことも忘れてしまう。
『配慮』じゃなくて、『嫌がらせ』ですよ
確かに傷つくかもだけど、知っておかなければならないことなわけだし。
誰が死んだか分かるように朱雀では、人が産まれたとき『ノーウィングタグ』っていう、まぁ名札を配るんです。そして戦争などでその名札の持ち主がいなかった場合、その持ち主は死んだんだと初めて認識されるそうです。




長々&なぜかシリアスに!
な ぜ だ ?