夏休み初日 | black-ririのブログ

black-ririのブログ

闇のささやき & 悦びの刻 



日付けから見ると残暑だけど、まだ猛暑。
きょう朝イチで髪を染めました。

普段は目立つ色に染められないから、

真っ黒か、すこーし入れる程度です。


夏休み、かなり明るい色に。それでも
抑えた色ですね。両親と会っても「あら、
かわいい色ね」程度で、悲鳴をあげる
ことはない色合い。

きょうから夏休み。心身ともに解放して
リフレッシュ。とはいえ、実家からの指示と
私の趣味が同じ方向を向いているから……。

自然の景色や空気が好きな私は、今夏も
田舎の小屋(笑)で、建物の様子見と空気の
入れ替えをするために行きます。

母から少々の「管理人手当」をもらって、
途中で食料品や飲み物を買い込んで出発!
もちろん、ひとり。こんな酔狂な時間つぶしに
付き合ってくれる人はいません。

そこはコンビニまで車で40分ほどかかりますが、
少し歩けば川があり、森林浴も楽しめるところ。
裏の小さな畑にはトマトやキュウリ、サトイモが
あるので、井戸水で洗ってその場で……という
ことも楽しめます。

いずれもご近所、と言っても周辺の農地を使う
農家さんのお世話のおかげ、ありがたいです。

行ったら台所とお風呂の様子を見て、午睡を
楽しみます。念のためにコンビニでお弁当と
冷凍スパゲティがあれば今夜は十分……。

 

 

 

 

あとでまた……。