残念だらけの話 ② | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

月曜日に心療内科の診察があり

実家に寄りました


弟が早出のため、夕方早めに帰宅しました



いつもなら黙って部屋にいくのに

応接間にきて


喧嘩を吹っかけられました😱


は?

状態でした


普通に疑問や思っていることを

LINEで送信📤したのに


こちらから聞いたことに関して

一切答えとなることは返信なしで

既読スルーでした


まあ、そもそも考え方が違うので

話にならんと


少しオブラートにつつみますが


なぜ、上から目線であんなこと言ってくるのか?

誰でも腹立つとのこと


は?

これはやばいかなと思ったので

何も言わないといいました


でも、普通のこと言っただけやでと


冷蔵庫の件も家電量販店で買ったと思っていたから

といいました


母👵は①観音開きタイプの冷蔵庫がほしい

    早く欲しい

   ②前に通販で購入したときに搬入してもらえた


冷蔵庫早く欲しいと言ってるよと

無理なら、こちらで家電量販店に見に行くけど

と伝えました


4日休みの日に行けたら行くとのこと

無理ならこちらで8日日曜日に連れて行く

どちらにしてもどうなったかLINEして欲しいと



怒った弟が仕事はやめに辞めると言ったら

母があかんと怒ったからetc…


そらそうやわ

何もしたことない大人が仕事辞めてゴロゴロされたら

かさ高いし鬱陶しい😵🙄


休みの日買い物とか連れて行ってあげて

⬅️できる範囲で行ってます

サラリーマンやからと


お弁当箱ぐらい帰宅したら洗ってあげれば

に対して⬅️既読スルー


極めつけは

休みの日も自分の病院いったりしてるし

自分のカラダ休まなあかんかららしい🙄😵


そして

彼のマイルール

休みの翌日早出なら

4時半には在宅して勉強⁉️せなあかん

というのが存在する


は?

意味不明😵🙄😵🙄🤗🙄


早期退職したら

病院もすぐに連れて行けるし‼️だそうです



冷蔵庫搬入のときも

母が弟いてるからいけるよ⬅️

自分の通院と在宅してるだけ


片付けとか一切せず

娘が3段ボックス移動した


私からのLINE見て勝手に怒っていたらしく

主人がどうなったのか実家に行き

母と話していたら


応接間覗きにきて

主人に挨拶なしで部屋除いて

変な顔して出て行ったとのこと|・ω・*)チラ


多分私もいてると思っていたんでしょうね



普段何もしてない

自分のことだけで精一杯の弟


早期退職しても

家のことなんで出来ないでしょうね


なんか

ネットでお金稼ぐとか

ふざけたこと言ってましたが

そんな上手い話はないし

騙されるのが見えてるよ


一応そんなんあかんで‼️とは言いましたけどね



冷蔵庫は今日家電量販店から

搬入できるか見積もりくるとのこと

どれくらいのサイズで

7日に返事があって

土日にSALEがあるらしく

土曜日に買いに行くとLINEがありました


(; ̄д ̄)ハァ↓↓

まじで面倒くさい




セリアのミルフィムソックヤーンで

膝掛け編み始めました🤗