大丈夫じゃなかった父 母より心配度高い | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

昨日電話で血液検査の結果聞いたら


異常なしあったと言った👨‍🦳


とりあえずよかったと思っていたけど


ふらつきはあると言ってたし

心配😟


昨日、主人を迎えに行くついでに

実家に寄ってきました


血液検査の結果見せてもらったら

NT-pro BNPの数値が700台

えっ🤯

11月で400 平均が125

めちゃくちゃ高いやん

これで大丈夫なの⁉️


💊は一つ増えたらしいけど


やっぱりこれは大きな病院で診てもらわなければ

いけない‼️


母も母で数値が悪かったら先生が

大きな病院行きって言うてくれるとちがうの👵


いやいや、これは大きな病院🏥いかんと

あかんレベルやでと私


弟が在宅していたから主人と

話に行く


実はお父さんがこの前ふらついて

ガレージで頭打って内科行ってきたらしく

今日血液検査の結果もらってきたけど

数値がめちゃくちゃ悪くて

一回大きな病院🏥で診てもらった方がええでと

主人


えっ、全然知らんかったわと


前になったことがあったらしいし

数年前にもスーパーにお茶買いに行って

こけたらしいで


そんなん全然聞いてないし知らんわ

☜そらな、自分ことだけて精一杯の奴にいちいち

言わんやろうby心の声


とりあえず、月曜日に大きな病院🏥連れていくので

と話す


紹介状がなければ

7000円支払わないといけないので

今日心療内科で父と待ち合わせして

内科で紹介状書いてもらうからと

弟に報告


本当なら

日曜日に父に家に泊まりにきてもらい

月曜日に病院に行こうと思っていて

話すと


父も夜トイレ🚽に何回も行くから迷惑かかると

頑なに断るから


大丈夫、2階にもトイレあるし

迷惑かからんよと説得するも

夜寝られへん☜布団や枕が変わると


母も主人から

こんこんと説明されて


じいちゃん昔から心臓悪いとか

前に先生にお母ちゃんよりお父ちゃんの方が

カラダ悪いと言われてるとか

言い出すし


確かに

母は大腸癌手術したし

肝臓にも転移して、ラジオ波と

そのあと腹腔鏡と開腹手術してます

定期的に通院中☜腫瘍マーカーの数値高い

お正月も寒いとかしんどいといっていて

めちゃくちゃ心配しました

血液検査やCTや大腸カメラもしたし

17日も食べたものがあわなかったのか⁉️

嘔吐と下痢した🤮とかで

治ってホッとしたのもつかのまで🙄😵


今度は父がふらついて足が動かなかったとかで

月曜日に内科に行き血液検査

昨日の木曜日に結果


異常なしと電話で聞くも


心配なので

実家に行き

結果見せてもらうと

NT-pro BNPの数値がめちゃくちゃ高かったので

月曜日に大きな病院へ

となりました


数値とかかりつけ内科で

1000まで大丈夫👌と言われたとかで


父も

前になったと言い切るし

前はもっと高かったと


ネットで調べても

500超えたら

専門医の元で治療みたいに書いていて


いつも自分のことだけで精一杯の

弟も

流石に調べてびっくりしてました‼️


内科遠いし近くの内科に変えたらとは

父に話していたけど

整形外科のヘルストロンみたいなのが

あるから行くと言ってました

☜患者よせなのでは⁉️と主人


まあ、父も大きな病院に行くと言ってくれた

からよかったです


父や母のことに無関心な弟もちょっと

気にかけてくれるようになるかな⁉️



血圧高い

腎臓悪いからの貧血になる

ふらつきある

心臓🫀も悪い

父もたくさんの爆弾💣抱えている


それで家事もやっているから

だいぶとしんどい😓と思う


ゴミ捨てや洗い物、洗濯🧺して干す

取り込むなど


普通におじいさんなら家事とかしない人が

多いと思うけど

父はしっかりと家事手伝っているし


最近は

実家に行き帰るときの

お見送りからあまり出てこなくてなった

ので

だいぶしんどいのかなと

娘と話してます


今日父と初めて

父のかかりつけ内科に行きます

緊張するわ



だいぶと編めた

母用

袖口とVネック編んだら

完成します🤗