入院3日目*術後1日め | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

0629
重なるかもしれないけど

うとうとしていて、
4時半くらいに、左手のズキズキする痛みが出て
きたので
ナースコールして、
痛み止めの点滴してもらう。

朝ごはんが来る
お粥、うめびしお、
ほうれん草とベーコンのクリーム煮、
炒り卵、すまし汁、
牛乳。

お腹はめっちゃ空いていたんだけど
絶食後の食事なんで
半分くらいしか食べられず。
朝ごはんのあと、ロキソニン飲む。

食べた後吐き気がしてきて、
吐き気止めの点滴してもらう。

採血の日だったけど
右手→点滴中でダメ。
左手手術でダメ。

結局足から取ることに(泣)
足の甲からで1回目はいるもの血が戻って来ず
別の看護師さんに変わる。
入ったがなかなか血が戻って来なくて
ゆっくり目で採血。
出してみるか時間がかかっているので
ダメならまた来ます…
いけたみたい。

しかし、足から採血は痛いわ。

主治医がきてくれて
mayatoさんどう⁉️
傷が痛いのと吐き気と眠いこと話す。
あとで包帯替えるからね。

尿の管取るからと
ベッドに座るように…

ショーツを持ちトイレへ
尿の管外してもらう。
*なんか、はずれないようにバルーンが入って
るらしく、一瞬気持ち悪いですよと。
外してからもトイレ行きたいような
へんな感じかしたよ。

三角巾用意しなくていいと聞いていたんだけど
三角巾あった方がいいから
一階のコンビニまで買いに行ってきてねー
と言われた。
2千円しか小銭ない(・・;)

QUICPayのカードとポンタカード
持ってきたらよかったかな。

食事半分食べれたら点滴も取れますと
外してもらう。

顔は介助で拭いてもらえた。

主治医から包帯の替えるからと
簡易テープになるはずが
包帯外すと傷口からまだ、鮮血が
出てきたから…

あー、無理やな。
このままでいこうと。

外来も包帯のままで抜糸が終わり、
指が固まる可能性があるので、
リハビリで治しましょうとのこと
でした。


シャワー聞いたら(d ̄▽ ̄)オッケ♪でたから
介助してもらい、パジャマに着替えスッキリ。


お昼ご飯は選択したやつ。
炊き込みご飯、牛肉八幡巻き、
野菜炊き合わせ、青梗菜の辛子和え、
お味噌汁
完食(。+・`ω・´)キリッ

痛み止め飲むもズキズキ取れず、
ナースコールしたら
30分くらいはかかるからもう少し待って。
昨日手術したから今日くらいまで
痛いはず、あとは落ち着くからとの
ことでした。

寝てばかりいたらあかんから、
病棟内、二週散歩したよ。

お腹すいたから
朝ごはんに出たバナナ🍌食べた。

あまりにも眠い💤
あっ、コーヒーや‼️
って事で、一階のコンビニまで買い出しに
行ってきたよ。
これこれ、27日以来のコーヒーやわ。
28日だけ飲んでないかっ(・・;)


三角巾つけてます。

地味に痛い(泣)
イタイ・・・~(>_<。)ゝ

傷跡が思っていたより
回復していなくて、

リウマチの治療でアクテムラの点滴して
免疫力低下させているので
小さな切り傷とかもなかなか治りにくいから。

一応月曜日7月1日退院なんだけど
三角巾していたら
ほんとに、何にも出来ないわ。

お風呂も介助してもらわないと
左手防水してビニール袋でカバーしないと
です。
洗髪や身体洗うのも拭くのも
自力じゃ無理。

車の運転も厳しいよねー。

夕飯も選択のやつやから
楽しみ♪