おでんと手巻き梅しそかつ | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

明日はリウマチ科受診で
主人に送迎してもらうので

おでん🍢を朝一から炊きました。
先日電話で娘に言われたように

厚揚げとこんにゃくは
先に茹でてから

練り物はあとから煮るとか


昨日のうちのおでんは
気持ちね
厚揚げとこんにゃくは先に茹でてから

やっぱり時短で
秘密兵器の圧力鍋で調理しちゃいましたが

加圧時間は短めにしました。
出汁が濁らず澄んでいて
味もクリアーでした。

で、
今朝は
じゃがいも茹でて🥔
玉子←うまく剥けないから(泣)
保険で8個茹でました(笑)

先にある程度炊いてから
あとから練り物を投入(。+・`ω・´)キリッ

大っきなお鍋で
調理( ̄^ ̄)ゞ

{127FD01C-F5CE-4CBD-9862-9073996804AD}

練り物入れて炊いたら20分ぐらい
炊いて

新聞紙巻いて、毛布に包んで
保温したらじっくりと火が通る
とか

{79456111-3008-436A-9222-571D8ACF50BE}

新聞紙に包み
毛布に包んで←ニッセンでもらった
毛布で。

明日、主人に持って帰ってもらいます。

そして
今日は姑の歯医者へ

今日はすぐに終わりました。

お昼ごはんはかつ喜で
今日は手巻き梅しそかつに
してみたよ。

ポン酢に大根おろしで
さっぱり(*^^*)

{7B7AA96E-5132-43D9-B877-5A9BBADC3E4E}

ごちそうさま。

おやつは
{9737767E-37A0-47E9-A09F-BC4783175E0D}

ぶどう饅頭。
鳴門金時🍠。

前回は
ぶどう🍇を食べました。

これも好きな和菓子です。