ドッグフードを購入の巻 | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

こんばんは~
今日も寒い1日でしたアセアセ
早く春になって欲しいです
 
Cuteさんのご飯は基本
朝:カリカリフード
夜:手作りごはん
にしています
私の勝手な考えで、震災が会った時に
カリカリフードだと備蓄できるし
カリカリフードしか手に入らない状況になった時に
食べれないと困ると思ったからです
 
長い間マンマモイを購入していましたが
現在はATTUのターキーです
ターキーが80%なので良いフードなのですが
食べ物は飲み物だと思っているCuteさんには
粒が少々大きいので3種類のフードを購入してみました
小麦粉入りは避けたいので(アレルギーではありません)
 
1つ目:桃太郎ごはん
 
メインは鶏肉です
 
 
2つ目:Forza10 OTO active 耳ケア
Cuteさんは耳がマラセチアになりやすいので
 
 
メインは米・魚粉です
魚粉がちょっと気になるけど療法食なので安全かな?
 
 
3つ目:プレミアムドライフードDog グルメ
 
メインはラム・チキン・魚介類です
 
フードには色々ありますが
添加物の入っていない物を選びたいです
ネットでこんなのを見ると怖くなりますよね
    ↓   ↓   ↓

 

ドッグフードに使われている添加物の中には

「肝臓障害を引き起こす(没食子酸プロピル)

「研究から犬の健康上非常に危ないと危険視されている(エトキシキン)

「肝臓障害・代謝ストレス・胎児異常・血清コレステロール増加の4つを引き起こすかなり危険な(BHT)

「発がん性物質が生じる(亜硝酸ナトリウム)

「発がん性物質の可能性がある(赤色40)

「死病を引き起こす可能性を高める青色2

などなど、上げるときりがありません。

最も粗悪な原材料である4D ※ラベルへの表記の仕方が様々です。

動物性油脂、骨粉、ボーンミール、肉類副産物、動物性乾燥消化物、家禽類副産物、鶏肉副産物の消化物、肝臓腺粉、鶏副産物、乾燥レバー消化物、魚粉、魚類副産物 etc・・・

 

 
今回 私が購入した3種は
Cute na Dogで取り扱いがあります
購入をご希望の方はご連絡ください