アニマルコミュニケーション | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

久しぶりの更新です
仕事のある日は心身共に疲れきっていて
帰宅してご飯を食べたら数時間寝てしまって


今日は朝から城陽市にある「ViVi」さんの所に
アニマルコミュニケーションを受けに行ってきました
Cuteの事を知れるのでワクワク ドキドキ(´∀`)

まずは、
体に不調がないかを尋ねると、特に異常なしでした

手足を長時間舐め舐めしてしまうのは、指の間が気持ち悪いらしく舐めると気持ちよく
   なるので又舐める⇒唾液が着くと水分でふやけて又気持ち悪くなる
   が循環しているので、舐め舐めが始まったら声をかけて気を紛らわせると良いみたい

 散歩から帰って足を拭いて放してあげるとクルクル回るのは、散歩から帰ってテンション
   が で、拭いている間じっとしているから、解放感で嬉しいらしい
   私が「ストップして」と言うのも面白いみたいで・・・black Cuteは腹黒

 お出かけや旅行は大好きってわけでもないらしく、人が多い場所は苦手みたい
   自分の距離感があって、構われるのは好きではないので、慣れていない人が
   ナデナデしようとしても逃げる理由がわかりました
   海が好きらしく、防波堤のような海のイメージが伝わったそうです

 で、ママとバーバとどっちが好きかきいてもらうと・・・・・・・・
   前置きがあってから、バーバを見ているのが楽しいらしいですヾ(・∀・;)
   バーバーを見て可愛いって思うんだって(笑) ママの事も好きなので安心しました
   でも、ちょっぴりショックでした  ママが格別だと思って欲しかったな

最後に 我が家に来て良かったかを聞いてもらうと、平穏と感じたそうです
   良かったヽ(*´∀`)ノ

30分間があっという間に過ぎてしまいました
言葉やイメージで伝わることが多い中、Cuteの場合は体でバーンって伝わったそうです
指の間が気持ちわるいのもViViさんの指の間が痒く感じたそうです
Cuteが健康で毎日バーバの顔を見て楽しんでるので
このまま平穏で過ごせますように
ViViさん今日はありがとうございましたm(_ _)m


どっぐさろんViViさん
HP:http://dogvivi.com/