10連休のGWも今日で終わり。
息子校はカレンダー通りなので
平日は学校。

つくづく学校の先生って
大変だなぁと思う凝視

息子は連休中に
毎年恒例(?)の
麻布中学・高校の文化祭
学校の友達と行った模様。

学校の友達が麻布に通う子と
仲が良いらしく
毎年誘われて行くのだが

麻布の写真は?
無い口笛

というやりとりを
毎年しているタラー
写真撮ってきてくれよ…ガーン

麻布を受ける学力は無かったので
母は何処に麻布があるかもわからず
一体いくらお札渡せば良いのか
毎回悩みます無気力
多分都会にあるのだろう…もやもや

いざという時のために
スマホで使えるような
QR決済アプリを
息子のスマホに
入れたほうが良いのか?
考えるも結局入れておらず。
過保護かなぁ…魂

そういえばGW直前
テレワークをしていたら
電話番号末尾0110から着信。
警察署からの電話でした。

息子の失くしたSuica定期券が
見つかったとの事でしたネガティブ
息子本人が警察署に取りに行き
回収したSuica定期券は
自宅に放置。
✳︎定期券は再発行済。

みどりの窓口で手続きをすれば
デポジット500円が戻るようだが
平日しか窓口がやってないので
いつになることやらネガティブ

私は息子が学校に行っている時に

ゴルフゴルフおじさん(別名:夫)
アウトレットに行き
息子のTシャツを購入。
自分が中年太りなので
息子の服を買うのは楽しいが
こんなのもいつまでやるのかなぁ。
さすがに大学生くらいになれば
自分の服くらい自分で買うだろう…凝視

遠出はしていないが
ちょこちょこ外出して
散財したGWでした。
明日から頑張って働こう魂が抜ける