先日、経年劣化で
Suica定期券を変えた、と
書いたばかりでしたが
息子、定期券紛失。
早すぎやろむかつきムカムカムカムカ

朝、学校の最寄駅で降りた時には
あったらしいのだが
帰る時に改札でかざそうとしたら
定期券が無いガーン

定期券を入れていたケースから
いつの間にか落ちたらしい。

息子、また学校へと戻り
どうやら友達も付き添ってくれたらしい…
道中探したが無かったようで
ここで母に連絡あり。

駅員に届いてないか聞け
地元駅で再発行手続きをしろ
母が自宅で出来ることは無い

息子、いろいろ気が動転していたのか
お財布にお金が入っているのに
帰りの電車代を友達に借りる。

息子、帰宅するなり
母に怒られる。

そして今回も手続きは当日したが
再発行は翌日と判明。
即日やってよームカムカ

息子、ラッキーなのが
再発行の日は学校が休みで
はいはい、わかってます
を繰り返し、朝からゲームに没頭。

いい加減にしろと私に怒られ
帰りにマクドナルド行ってくると言い
昼過ぎに渋々、駅へ。

1時間後、帰宅し
学生証忘れた
だから出来なかった

お前、いい加減にしろムキー
しかも歩いて行けと言ったのに
バスで行ってるしムカムカ
何しに駅に行ったんだよムカムカ

お昼食べてから行くわ
再びゲームの世界へ…
お昼を食べても行く気配なし。

いつ行くんだよむかつきと母に怒られ
夕方に再び渋々、駅へ。

手数料1020円を払い
定期券復活笑い泣き
定期券のケースは
100円ショップで調達したらしい。 
良い買い物したとドヤ顔される。

息子はSuicaの残高が減り
私からお金を貰うと
定期券のケース(定期券の上)に
お金を毎度挟むのだが
今のケースを使い始めて2年
定期券を入れる場所が
時々入れられる札(四つ折り)で
緩くなったのではないかと推測魂が抜ける

スマホに定期券入れれば良いかも
モバイルSuicaのこと?
周りの友達どうしてるの?

友達が何使ってるかなんて
気にした事がないからわからない
一緒に帰ってるのに?真顔

⚪︎⚪︎君はスマホをかざしてた
気もするけど
ケースに入ってるのか
モバイルSuicaなのかは知らない

情報ゼロや爆笑

とりあえずもう落とさないよう
セロハンテープで
グルグル巻きにした母でした魂が抜ける
そして息子に
「お金貸してくれて
一緒に探してくれた友達に
ジュースでも奢ってあげて」
言ったのでした。

ちなみに多分使われた形跡が無かった
(予想していた残高)ので
学校内で落とした可能性もあり。

失くしたSuica見つけて
窓口持って行けば
デポジット代は
返ってくるってニコニコ

頑張って探せ…ネガティブ