放置しているブログですが
アクセス解析を見ると
過去に行った私立中の記事を
見ている方がいるようで。

中学に入ると身バレが嫌で
アメンバー記事にする方が多く
ヤキモキしていた事があったなぁと
ふと思い出したので
現状を軽く書いておきます。

サイコロサイコロサイコロサイコロサイコロ

息子、4月から中3。
同じ小学校の子はおらず
同じ中学受験塾の子は一人。
入学前は友達出来るかな…ショボーン
言っていた息子
現在では友達は結構いるようです。

部活は文化部で
部員が少なくて潰れそうな部なので
帰宅部のような生活をしています。

そんな部活なので
部費は無いですが
運動部だと部費徴収や
親の集まりがあるようです。
同じ運動部のお母さん達は
仲が良いようで羨ましい…にっこり

噂(?)には聞いていたけど
私立は休みが多いです。
あと息子の学校は電車の遅延には寛容で
遅れているようだが
をつけて来てください
今日は休校にします などと
朝メールが来ます。

翌日、天気が荒れそうな時は
早朝、学校からのメールを
私がチェックしています。
息子本人は全くチェックしないので
私が「今日は体育祭延期だって」
等と伝えます。
自分でチェックするようになるのは
いつなのか…魂が抜ける

中1の初めの頃はオンラインで
ゲームをしても
一緒に遊ぶのは
小学校の時の友達だったけど
今は中学の友達のみ。
テストが無い期間は
ほぼ毎日オンラインゲームを
一緒にしてるようなタラー

月に1回か、数ヶ月に1回
学校の友達とカラオケカラオケ
ボウリングボーリングに行ったり。
先月はディズニーシーに
男子4人で行き
楽しく遊んできたようです。

我が家はお小遣い制ではないので
必要に応じてお金を渡していますが
Suicaのチャージの減りが早いネガティブ

下校時に自販機やコンビニで
ジュースやお菓子を買ったりむかつき
あまり多くチャージせず
こまめにチェックする事に
しています凝視
中学生の食欲って凄いのねアセアセ

需要があるかわからないけど
②に続きますにっこり