書くネタが全く無い昇天

勉強はある意味本人に任せて
親は結果を見て
それで良いと思ってるのかムキー
と詰問するだけタラー
あとはお金を払うだけ…ネガティブ

息子校の文化祭に行き
いろいろ展示や演目を見て
ふと息子どこだろう?
スマホの位置検索をしたり
私が居た場所から
近くにいるようなので探す。

いた電球
ボケーッとする息子に
「部活の展示、手伝わないんかい」
などと話していたら
横に同じようにボーッとする男子。

やっぱり友達って
似たような子が集まるよなぁ
と思っていたら
ふと気付く。

小学校で息子が
仲が良かった
⚪︎⚪︎君にソックリ爆笑
近所の公立中に行ったので
同一人物ではない。

帰宅した息子に
グラウンドで一緒にいた子って
何て名前の子?
小学校の時の⚪︎⚪︎君に
ソックリだと思ったんだが。

そしたら息子
△△君だよ。
僕もソックリだと思ってて
たまに名前を
呼び間違えるニコ
既に3回くらい呼び間違えた。

やっぱり友達って
似たような子を
選びがちなのか??
そう思うと息子は
陽キャな子とは
友達になれなそう爆笑

ちなみに息子
帰宅するとオンラインで
学校の友達とゲームゲーム
同じクラスの子(数名)らしく
学校でも話して
オンラインでゲームでも会話して
ホント仲が良いね魂が抜ける
でも友達は皆テスト1週間前には
ゲームやらなくなるところが
自制出来てて息子と違うわぁニコニコ