銀行のアプリから
もうすぐ引き落としがあります
と通知が来たので
ハイハイ、学費でしょ
アプリをチェックしたら
いつもより
金額が多いんだが?!ネガティブ

あれ、なんでだっけ…と思ったら
年度末の仕事の忙しさで
学校からの郵便の存在を
すっかり忘れていた事に気付く。

テキオ校は毎月
授業料と維持費
引き落とされるのだが
学校からの手紙を見たら
どうやら4月はその他に
生徒会費・PTA会費・教材費
プラスで引き落とされるらしい。
普段の3倍以上の引き落とし額。

中学受験の時に
学校のパンフレットやHPを
見てたはずなのに
全く頭に入ってなかったわ魂が抜ける

中1のクラスの懇談会で
兄姉がいる方は
私立中or高校に
通っている方が多いのだなと
思ったのだが
子供が複数いるなら
この倍は掛かってるの!?
思った私でした魂が抜ける
うちは一人っ子だから何とかなるけど
複数いたらこの学費払えないよ…もやもや