2023年、始まりました!!
今年もよろしくお願いします門松

テキオの冬休みも
あと少しで終わり…
早く学校が
始まって欲しい泣き笑い

でも始まったと思ったら
2月頭には中学受験シーズンで
家庭学習という名の休みが魂が抜ける

宿題出るのかなぁ…ちょっと不満

あまりお金お札がかかるのは
困りものだけど
友達同士で出かけて欲しいのに
今のご時世
オンラインで
ゲームゲームで繋がるからか
元々インドアな性格もあって
家から全く出る気配無しな
テキオですタラー


中学受験の出願が

始まりました。
去年の今頃は
別に合否に関係ないけど
早い受験番号がいいな
事前にある程度入力しておいて
出願開始時刻に
出願した記憶が。

1番貰った!!と思ったのに
受験番号は1番ではなく
一桁番号だったけど
これは合格するラッキー番号だ
それまで見向きもしなかった数字に
急に思いを込めてみたりニコニコ

市進学院

出願状況のサイトを見て

前の年の繰り上げの人数を見て

思ったより少ない魂が抜ける

思ってみたり。


去年のことだから記憶が鮮明なだけで

あと数年もすれば

細かい事なんて

忘れてしまうのかなぁ大あくび


合格した時がピークだったと

ならないように

今年は何とかしたいものです爆笑


とりあえず今年も健康で

目指せ定期テスト平均点びっくりマークという

低い目標でテキオには

頑張って貰いましょうオエー


私自身としては

今年こそガミガミ母さんを
卒業したいですオエー
自分でも毎日小言ばかりでイヤなのよ…