金曜日はテキオ父がいたので
テキパキと月曜日の準備をしたテキオ。
しかし本棚にはいくつか教科書が残っている。
重そうだなぁとは思っていたのだが…。

日曜夜に
「先生から何の教科書を持って来いって
指示あったの?」と聞くと
テキオは一言「ない」

持って行く・行かないの線引きは
どうやったんだ??

金曜日に気付いていれば
学校に問い合わせたんだけどなー。
それって過保護かなぁタラー

夜、寝る前に体重計で

リュックを測ったら10kgでした。
これに体操着や体育館履き、ジャージ
水筒、お弁当があるので
すごい量の荷物です魂
どこかに疎開するんですかレベル泣き笑い

手持ちの手提げで大きい物がなく
唯一あったのは
小学校入学時に作らされた
防災頭巾用の手提げ。
サイズの指定が無く
適当にオーダーして作って貰ったら
巨大な手提げになったのだが…
しかも途中でタタメットになり使わなくなった。

絵柄がポケモン。
しかもフルネーム入り。

テキオにはもっと他の無いの?
言われたけど
無いんだからしょうがない。
IKEAのは便利なので無くされたら困るしスター

申し訳ないねと朝、車で
最寄り駅まで送ってきました。
早い電車に乗れたかと思ったけど
そんなに本数無いのか
結局いつもと同じ電車に
乗って行きましたガーン

明日も同じかもしれないから
明日初めての教科の先生に
何の教科書が必要か聞いたら?と聞いたら
えー、先生どこにいるか
わからないのに嫌だよ

明日も駅まで送迎かのぅ…ドクロ
親も新中1で、よくわかりませんもやもや