①テキオと私の名前が書かれた
保険のDMが届く。
しかも管理番号違いで同じDM2通。



②辞めたEゼミナールから

個別の案内が届く。

今までも来ていた気がするが

余裕が無さ過ぎて即ゴミ箱へ。



スマイルゼミのDMが届く。



②は集団に通っていたからだが

①は多分…遠い昔

テキオが1歳位の時にベネッセを

おもちゃ目当てで購読していたのだが

退会後、情報漏洩がニュースになったなぁ。

500円の図書カードが送られてきたような。


結構、節目ごとにパターンを変えて来るらしく

次は高校受験(入学?)、その次は大学受験

その次は成人式と続くと聞いた。


③は…

私は懸賞やどうでも良い店の登録には

名前を正確に書かない

と言うのをやっている。


例 :名前が山田花子なら

山田はなこ と平仮名で書く。


③の宛名は私宛で見事に平仮名なので

どこから漏れたのかもやもや

封筒に書いてある会社名でググったら

マタニティ服のサイトが…びっくりマーク

何十年前の話ですか。

だからテキオの宛名で来なかったんだな。


とりあえずDM停止の

連絡をせねば悲しい

他にもDM来てた気がするが忘れた…もやもや