今年行った学校は
もう行かなくて良いと言ってたのに
学校のHPに載っていた
今年は文化祭で
シャーペン販売します記事を見せたら

シャーペン好きなテキオが
買いたい言うので
また朝早くから行ってきました滝汗
そういう意味で見せたわけじゃなかったのにー。


お昼食べたら帰ろうか
何だったら少し見た後
他の学校の文化祭も行こうかと
テキオを誘ったのですが
他の学校に行くのは面倒臭いと言うので
結局午後も居たのでした。


校舎内で顔見知りな方に遭遇。
以前習い事で一緒だった息子さんとご両親。
逗子にご実家があり
今日たまたま来てたそうで。

少し話してそれじゃ、と別れたのに
お昼を食堂で食べた後
逗子海岸に行ったら、また遭遇。
息子さんとテキオが海で遊んでいたら
着替えも無いのに
ずぶ濡れ・砂まみれになるテキオ。

乾かすためにまた学校に戻り
グラウンドでゴロゴロ。

御神輿を見ようかなと思いましたが
テキオが風邪をひいてるので
帰りに珠屋に寄って
ケーキを買って帰りました。

海に行く前、
写真部で制服体験があったので
制服を着させて頂きました!
ブカブカだったけど
何かイイねーグッ酔っ払い

部員さんが撮った写真も頂きました。
記念に飾っておこう…。

3年後、本当に着られるよう
勉強頑張っておくれ笑い泣き

そういえば春のオープンスクールで
テキオにイベントで着いてくれた
中1の生徒さんを目撃。
頑張って通ってるんだなーと
親戚のおばちゃんのような
気持ちになりましたデレデレ
むこうは覚えてないだろうなぁと思って
声は掛けなかったけど頑張ってね!