全巻レンタルしてみました。
2017年のドラマだそうで。
実話を元に作った中学受験の話です。

昨日ネットで下克上受験の文字が気になり
動画サイトで1話を発見し
通勤帰りの電車内で視聴。

電車でスマホを見ながら
涙を流す中年。(私)
完全に情緒不安定な人だよ…滝汗

主人公は不動産屋で働く
中卒の父親。(阿部サダヲ)

いろいろあって
娘に中学受験をしよう、と言います。

人生は途中から
変えられない

お父さんの決意と
娘自身が考え、中学受験を決意。
塾に行かずお父さんと一緒に
勉強を始める、と言うストーリー。
実話ってのがスゴイよねぇ。
朝、塾の宿題をやっていた息子。
間違いがひどくて進まず。

息子が夫に怒鳴られていました。
宿題をダラダラやるな
やりたくないなら塾を辞めてしまえ

それに対し、息子は泣きながら
志望校に入るために勉強する
と泣きながら答えていたのですが
昨夜ドラマを見て思いました。

母親(私)のために・好きだから
宿題やりたくないけどやる
受験なんて全く興味がないのにすると
言ったのかなぁ…
*夫は田舎の教育熱心ではない家庭育ちなので
別に高校受験で良いのでは?と言う考えの人。

ただいま第4話視聴中。
週末にゆっくり見たいと思います。