こんにちはニコニコ



またもお久しぶりのももブログどぇす。


ご訪問ありがとうございますおねがいおねがい


さてさて。


1週間に2回オープンマイクに参加するの巻。


たまたま重なっただけですがニヤリ


24日は地元の萬花園さんでオープンマイク。


1人2曲ということで、

2曲目は、ピアノ、エレキギター、ベース

3人の先輩方を無茶振りでステージに引っ張り出し

オリジナルの『根無草』を演奏してもらうという。


壮絶な無茶振り笑い泣き笑い泣き


オリジナル曲のキーだけ伝えて

はい!演奏お願いしまーす!って、よくそんなことやったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


手元見せてねというリクエスト。

まぁそうなります。


で、どうしたか?って。


弾いて歌いながら、次のコード進行を伝える…


3工程をこなすステージをやってみた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみにわたしは譜面を見ませんグラサン


結果、お客様、大爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


自分でも良くやったな、と思う。爆笑

あれはあれで面白かったなぁ口笛


途中で歌詞もコード進行も、何が何だかわからなくなりそうになったけど、


どうにか無事終了。



こう言うのって、オープンマイクだからこそできる面白さですよね口笛


終了後…先輩たちに平謝りしたのは 

言うまでもありませんグラサン



そして27日は、木更津ミックのオープンマイクに参加。



このご時世だというのに大勢のお客様がいらしていて、バイト兼だったのでてんてこ舞いで


結局、最後になってしまいましたウインク



おにーさまズのぱいせん方が

ステキな写真を撮ってくださったので


アップしちゃいますウインク














ママさんと色違いのお洋服でしたラブ


それでは🎵