こんに…いや、こんばんは(≧∀≦)

 
またまたお久しぶりすぎるももブロです。
 
 
いつも雑なブログにご訪問くださり
ありがとうございます😊
 
感謝感謝(o^^o)✨でごじゃいます!
 
 
 
さて。
 
 
タイトルの新ユニット
 
 
こちら!!!
 
 
{7AACE173-8A5D-4F00-AD4D-79A9B324FE31}

 
 
女性だけのユニット組んじゃいました💕
 
 
ん?どっかでみたことがある!?
 
はい、そうです。
super2lyの女性メンバーでございます( ̄∀ ̄)へへ
 
というのも。
 
9月のアコースティックライブのあとから
ずっと自分が音楽を続けてこられた意味を考えていて、
考え考え悩みたどり着いた答えが!!!
 
新しいユニットの結成。
 
 
ではなくて←おいw
 
 
アマチュアのライブ活動と言えば、
ライブハウスで活動したり、ホールライブに出たり、どこかのイベントに出たり…
 
そういう活動がメインになると思うのですが、
 
 
バンド=ライブハウス  ではないところでも
音楽は出来るんじゃないか?
 
と、考え。
 
自分のやりたいことの先に、だれか喜んでくれる人がいたら嬉しい。
 
そう思ってたどり着いた答えが、
 
『歌のボランティア』
 
だったんです。
 
 
そこで、息子さんのお仕事の関係で施設慰問の演奏経験があるサックスのレイさんに
 
何か手伝えることがあれば参加させてもらえないですか?
 
と、相談した所…
 
 
にゃんと!
 
来年にボランティアのお話しが決まっていて、
サックスだけではと思っていたのでぜひ!!と、
快諾してくださったのです照れ照れ照れ
 
 
ここはもはや、ラッキー!!!
な、流れ、
 
 
話はトントン拍子に進み、ベースちゃんを巻き込み←言い方。
 
ユニットは結成、ライブはどんどん決まる。
 
という流れになりましたおねがいおねがいおねがい
 
ユニット名の「VOCE」は。イタリア語で「声」という意味です。
 
歌だけでなく、楽器もそれぞれが音色を奏で声を持ちます。
それぞれの声が重なり、聴いてくださる方の心に寄り添える音楽を届けたい。
 
 
子供の頃、母方の祖母が歌が好きで良くカラオケに連れて行ってもらいました。
 
そういえば、4.5歳くらいのときに、父に連れられてスナックでデュエットを歌ったり!笑笑
 
昭和歌謡にはなにかと縁深いわたし。
 
 
おじいちゃん、おばあちゃんが喜んで聴いて
そして一緒に歌ってもらえるように、
 
楽しかったよー!と喜んでもらえるような活動が出来たらいいなぁ思っています。
 
まずは、地道にあちこちで演奏させていただいて、力をつけながら活動に向けて頑張ります(≧∀≦)
 
「三人の楽器と歌声が重なって、響く声がジャンルを問わず、聴いてくださる皆様の心に残る様、
三人のトライアングル△スクラムを組み、切磋琢磨して活きたいと思っています」
こちらは、サックスのレイさんのお言葉。
 
 
 
9月のアコースティックライブが、わたしにとっての大きなターニングポイントになりました。
 
声をかけてくださった企画のおにーたま、
遠くから足を運んでくださったみなさん
 
本当にありがとうございました😊
 
わたしのこれからの音楽活動に幅が出た気がします🎵
 
頑張って参りますので、応援よろしくお願いします🎵
 
そして、(あまり遠方には行けないけど←)
施設慰問やボランティアのお話がありましたら、ぜひお声かけください(o^^o)
 
よろしくお願いします🎵
 
 
あ、ちなみにsuper2lyさんは、のんびり続けていきますので、こちらも引き続き応援の程、よろしくお願いします(≧∀≦)
 
 
それでは!!