今日は午前中に精神科への受診。

カウンセリングと診察です。

 

自立支援医療を申請して毎月の限度額が決まったのでとてもありがたい話です。

 

今後、障害年金や障害手帳をもらうために通院していく予定です。

 

慢性うつと不安障害と診断されていて、仕事を始めたくて派遣などここ数ヶ月で何か所か行きましたが時間が決まっていると早く起きて子供たちの支度をしても、どうしても焦ってしまう事。朝のストレスが多くどうしても仕事に行けなくなってしまい辞める事になっています。

 

何をするにしても、全部終わらせてからじゃないと外に出れない。

1つ始めると終わるまでそれを続けてしまう。

 

外出すると翌日まで何もできなくなるくらいになってしまう。

 

様々な事があって自分でもあぁ・・・。なんでこんなにできないんだろうって思う事が増えてきました。

 

頑張る頑張るって言って頑張り切れていない自分は甘えているのだろうかと思いながら日々過ごしています。

 

最低限これだけは絶対にやらないとっていうものもできない日あります。

 

今後は、病気の方もブログに乗せていけたらと思っています。