今年の10月くらいから変わるみたいな話をよく聞きます。

あれが、本当に確定なのであればうれしいですし子育て世帯には必要なものですよね。

 

なんでも値上がりのこの時代…

子育てするのにはとても厳しい時代になってきましたよね。

出産一時金が増えても、元が高くなっているので変わらず足が出ますし…

 

もし、第3子がいることでのメリットが増えるのであればあと一人頑張る予定です。

 

やっぱり、上の子と下の子が5歳も離れているのでもう少し近い年齢での兄弟が居たらいいなって思います。

 

それに、次回からは帝王切開確定なので日程が決められるという。

いつ生まれるのか…。旦那がいないときに陣痛来て上の子どうしようかとハラハラしていました。

今回の出産は一度切迫早産になったので早めの義実家で預かってもらえるという環境があったのでとても助かりました。

 

私は、既に親も兄弟もいないので私の家族に頼るという事は不可能なのでいつも義実家に助けてもらっています。

 

来年以降を考え、それまでに全てリセットできるように頑張ります。

 

そのうち、家計簿もやってYouTubeとかに配信できたらいいなって思います。

 

今までの大変だった事や、こうゆうことに気を付けるとか共有出来たらなって思います。