子供総合支援課の担当の人と保健センターから保健師さんが来て、新生児訪問ありました。

 

赤子の体重は3600gとよく育っていていいです。と話してもらえました。

 

メンタル面に関しての質問の紙もらって回答についての質問あったりしました。

 

普通なら、今回限りだと思うのですが元々精神科通っていることもあり病院受診が復活するまでは毎月来るのかなぁって思います。

 

来月また来てもいいですか??と話はあったのでもしかしたらそうなのかなと思いました。

 

一つびっくりしたことあるんですけど、今ロタウイルスの予防接種が自費負担から公費負担へ変わったみたいでとても助かりました。

 

旦那と話していて、自費でもいいからロタウイルスの予防接種しようかって話していたのでその分浮くのはとても助かります。

 

後は、応援金が5万支給されるのでそれも助かります。

 

後々、郵送で送ってください。と言われたのですがすぐに記入して必要な書類を渡せる環境だったので忘れるといけないから今すぐに書けるので待っててもらえるか聞いたら大丈夫です。との話もらえたので渡してお願いしました。

これで一つ忘れることが減ったので安心です。

 

今日は、仕事の面談や説明会が入っているので時間に余裕をもって1日過ごしたいなと思います。