この日はもう、

仕事的にはかなり落ち着いてきて、

朝からゆったりとしていた。


長年使用した机の片付けをし、

溜め込んだ資料をシュレッダーにかける。


派遣で10年、直雇用のパートになって

あと少しで5年。

足掛け15年も勤めて、

もう少しで無期雇用になろうかというところで

ぷっつりと切られてしまうなんて。


この日は訪れるドライバーも少なくて、

それでも何人かには、辞める旨を伝えて

挨拶をした。

みんな驚いて、「何でやの?どないすんの?」の

連続やったけど、

「色々あって~…😂」と言うしかなかった。



物流の仕事って、

乾きものは日・祝は休みになるけど、

食品の冷凍・冷蔵ものには休みが無い。

うちの会社も、基本は日祝と

盆3日と正月三が日は休みやけど、

誰かひとりないし、ふたりは

交代で出勤している。


パートの私が出勤することはまずなかったけど、

有給を使い切って且つ、

1日過剰に休みを取っていたので、

今回は盆の15日に出勤が決まっていた。

つまり、最終出勤日は、結果的に

8月15日。


実質はこの12日が、

最終出勤日みたいなもんやった。


終礼で発表されても、

少し挨拶をしただけで、

特に何も無く、終わった。


☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


まあ、特にね、華々しく送り出してほしいとか

そんなことは思ってなかったけど。


ビマちゃんが移動になった時と

あまりに落差が有りすぎて、

かなり惨めには感じたな😭


ビマちゃんのときはね~

「リムジン・パーティー」したんよ~😂

(これはまあ、特別やったと思うねんけどね~💧)



懐かしい写真やわ~☺️