もうひとりの退職者は、

7年程勤めあげたKちゃんやった。


Kちゃんは30過ぎのべっぴんさんで

仕事もキレキレにできる

渋谷凪咲と石田ゆり子を足したような感じの

モテモテ女子やった。


話を聞いた時はびっくりしたけど、

随分前から辞意を示していたみたいで

決まるまでかなり引き留められてたみたい。


そらそうや、よう手放したなと思う。

「ヤ○ザの足抜けか朝○脱北か」

とはビマちゃんの喩え。

そのくらい、難しかったってこと。


うちの仕事、やりがいあるにはあるねんけど、

年頃の女子にはやっぱり

あんまり向かない仕事やと思うねん😔


まあ、心身病んだりするくらいやったら

辞める方がいいと思うし、

辞めれて良かったねって思う。



ただ、ふたりとも

まだ退職日がはっきり通達されず、

社内の人には、

辞めるよ~と漠然と伝えてたものの、

私などは

馴染みのドライバーさんとかにはまだ

一言も伝えられないでいた。


(何事もギリギリまでわからへん会社😅

実は今もやねん😂)


私の部所は、ビマちゃんが転勤してからは

基本ひとりで作業していたのだが、

私が休む日のために、

数人の若い社員さんや臨時さんに

仕事内容を伝授していきつつあるところやった。


それがさらに、会社の意向で

荷役さんに仕事を渡していく流れになっていて…


要は、


お払い箱というか。


今回のルン豚騒動が無くても

じんわりと辞め時やったんかもしれん😂


繁忙期が終わってお盆が明けたら

荷役さん数名に仕事内容を

指導する役目が最後に控えていた。


だから、一応9月1日までは

なんとかして通おうと考えていた。


…んやけど。


☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


8月6日の日曜日は、ルン豚は実家に帰っていて、やることたくさんあるのに現実逃避してた日でした😂



最後の(いや、後からもういっぺん行くけど😂)ヌクトイロさんのカレー&パフェ。

特にパフェは桃やったから、絶対食べときたかってんな😂


それと、星雲製菓店の桃パフェと。

この日は旧の七夕祭りが星雲さんの近所の神社であって、珍しく日曜日の、しかも夕方から夜遅めにかけてお店開けてはったんよ。


ヌクトイロさんにはこの日に挨拶して。


お店を出た後、車の中で号泣してもたのを覚えてます😭