8月に入ってからもずっと。


残すもの、売りに出すもの、捨てるもの。

とにかく、毎日毎日、時間の許す限り、

モノの仕分けをした。


何か良い方法は無いか、何か…


あ。


市のゴミ回収に

「臨時ごみ回収」ってのがある。


手数料が別途必要やけど、

ゴミセンター持ち込みの料金で出せる。

長さ1メートルを超えるものは

単体で料金がかかるけど、

1メートル以内に収まるものは45L袋と同じ扱い。

小物は45Lの袋に入れて、

それが3点で100円。


例えば食器棚のガラス戸とかあれば

それも外して1点と数えなければならないけど。


とりあえず、廃棄するものを

箇条書きにして可視化してみた。


ほなら、おそらく、

1万円もかからんと思える感じになった。


冷蔵庫や大きい食器棚、

古くて壊れたガスファンヒーターや

ホットカーペット等は出せないから、

最初に見積りを出してもらった業者に頼み。


扇風機とオーブントースター、

ホットプレートは実家へ持っていく。

洗濯機はお義母さんのお友達が欲しいらしい。


ちなみに、テレビとクーラーは

ちゃっかり奴が

持って行くこととなった😒

(あと、シーリングライトと。)


クーラーは変えたばっかりで綺麗やったから

シテヤラレタ感があって悔しかった😖


…まあ、でも。

うん、なんか、いけそうな気がしてきた。


立ち会いを旦那に頼む。

8月21日が第1希望…やな。



8月7日に、臨時ゴミ回収の方に電話してみた。

優しい口調の

年配の男性が対応してくれはった。

21日は押さえることができたが、

回収の時間は前日にならないとわからないらしい。

仕方ない、背に腹はかえられぬ。


「では、品目を教えてください」


食卓代わりのローテーブル、

カウンターテーブル、

それとセットの椅子、

小さい食器棚、

簡易本棚、

食器棚と本棚にはまっていたガラス引き戸、


「他には?」


サイドボード、

テレビボード、

電子レンジ、

ガスコンロ、


「他には?」


古い衣装ケースが5~6個、

分解したパイプハンガー、

細かいものを入れた小袋が5~6個、

エトセトラ、

etc.…


「他には?」


って、


「え、こんなにたくさんなんですけど

全部出して大丈夫なんでしょうか?」


「ああ、なんぼ出してもらっても大丈夫ですよ~」


…マヂデスカ😳


その後、品目が多少増減しても大丈夫なことと、

あまりに増えそうならまた連絡すること、

等の説明を受けて、

回収時間の連絡を待つこととなった。


☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


この頃くらいから、友達にはポツポツカミングアウトしていってた。


みんなに仲良し夫婦やと思われてて、かなりビックリされたわ。


まあ、私も、そない仲悪いとは思ってなかってんけどね💦


それでも、ビマちゃんとか、近くで見てた人は、色々感じてたこともあったみたいで…


みんな、よう頑張ってたよね、って言ってくれたな。