続き書くとか言うて、

一向に始まらん新章でございます😅

ちょっと書き残しときたくて😅



いやさ~、1月の終わりに、腹立つというか、

ちょっと「えっ?!」って

思うことがあったねん💧



30日にね、「残高不足のお知らせ」

みたいなメールが来たんよ。



私、カード使う時は、

使い過ぎんようにプリペイド式のにしてて。

給料日前やから、残高は900円くらいで、

月が変わるまでは

あと使ってもコンビニコーヒーくらい。


そんな、残高が足りなくなるような

買い方してないし、

そもそも買い物してない💦

メール届いたん仕事中やし。


おや?

これって、最近流行りの不正利用?


って、思ってんけどね。


額が小さいよね。

2,990円。


しかもさ、プリペイドの方は返金されててん。

額が増えてた。


「???」


どゆこと?


軽いパニックになったよ😅


そう言えば、この金額。

なんか思い当たるような…



お正月明けに、服をネットで買ったのね。


ふたつ買ったんやけど、予約商品で、

ひとつずつしか買えなくて。


まとめ買いできへんって、それもなんかな~💧

って思ってんけど。


こないだひとつは届いて、

店舗まで引きあげに行ってきてん。


残りは2月入ってから。

そろそろかな~って思っててんけど。


それの金額やんな~…

って、なんかざわざわして

他のメールとかチェックしてみたら。



こんなメールが来てた。



ええ?一応支払い分は完了してるのにやで?


カードが信用できへんから、

勝手にキャンセルする訳?


もちろん有効期限は切れてない。

(名義変えたばかりやから

さらっピンやで😂)


プリペイド式で買い物してる人

他にもおると思うねんけど。


超人気商品で、

予約できただけでもありがたいなって

めっちゃ楽しみにしてたのに、


入荷が長期に渡ってるの

そっちの責任やん。


しかもこれって、

二重引き落としをしようとした

証拠でしょ?

って後で気付いて。


引き落とししといて

すぐ返還しといたらバレへんみたいな

そんな詐欺紛いなこと。


なんの前触れもなく、

なんの断りもなく、

そんなことするって。



大企業の驕りでしかないやん!


って思ったん、私だけ?😂


(しかも、こういうのって

信用問題になるんちゃうん?

私の信用、傷つけてるのちゃうん?)




日本って、

どんどんおかしな方向に行ってるよね。


日本人、お人好し過ぎやわ。



キャンセルされた服は

ほんの少し残念やったけど、

まあ、もうそれは

買わんでもエエというサインやったんやろと。

思わん臨時収入になった訳やし。



この会社って、ちょっと前に

製品の背後について問題になったりしてて

あんまり買いたくないなって思うようになって。


今回、コラボブランドに惹かれて

購入してしまったけど。


このことで、何より、

客の立場とか思いとか無視する

企業なんやということが

本当によくわかったから。


もう、ここでは服買いません。



って話でした😂



どうなんやろね、

こんなこと書いたら垢BANされるんかな?




まあ、影響力なんてないけどさ~😂
勝手にせんかいって程度やろ。

まあ、書いたからもうスッキリ✨