問題は山積みながらも、

とにかく実家に帰ることが決まって、

まずしないといけないことは

モノを減らすことやった。


持ち物を2割近くにまで減らさないといけない。

とにかく極限まで、減らさないといけない😭


旦那の荷物は、最初に持ち込んだタンス2台と、

パイプラックのクローゼット2台と

衣装ケースがふたつ。

そしてそこに入るだけの服。


タンスに入れたものは

そのまま持ち出せるらしいから、

旦那がしなければいけない作業は

ほんのわずか😂


家具などはほとんど私が用意したものだったけど、

それらはおそらく

ほとんど処分しなければならない。


私も最終的には、パイプクローゼットと

パイプハンガーふたつ。

衣装ケースがMAXで6ケース。

ここまで減らさなければならない。


家にあるものの8割は私のもので、

仕分けするだけでも想像を絶した😭


旦那は、就活に行かない日は暇やったので、

勝手に😆引っ越し屋と不要品の回収屋に

見積りを取っていた。



引っ越しはパンダのマーク。

28日に訪問見積り。

お手伝いさんが来てくれるヤツで21万。


不要品の引き取り屋は29日の午前中に

同じく現状確認に来た。

広告では5万とか7万とか書いてあったくせに、

実際にモノを見て20万とか言うてきよった。


そんな金かけれるか💦


だって、退去の時には

汚損したものの代金も請求される筈。

礼金は会社が支払ってくれてるけど、

長期に渡って住んだ為に、

結構痛んでる場所は多くて。


下手したらそれも20万くらい

請求がくるかも…?


共同貯金の30万は仕方ないとしても、

それ以外はビタ一文出したくない!


そうは思っていても、

この1週間はほぼ何もできずにいた。

本棚の漫画類等を括って

溜まったら旦那が買取店に持っていくくらいで。


本当は業者とかも、

もっと時間をかけて精査したかった。

けど、あまりに私の時間が足りない😭


とにかく、8月に入ってからの

不燃ゴミの枠を最大限取るけれど

焼石に水💦🔥


大型ゴミセンターの持ち込みとかも考えたけど、

旦那が猛反対。

そんなに荷物乗らへんし、

何往復せなあかんのやと。

(いや、しろや、暇やろボケ😠💢)


更に、

「何で会社を休まれへんのや」と突っ込まれる。

ホンマにできるんかと。

家の一大事やないかと。

(イヤ、それ招いたのあんたやし😂)


それでも、私はなんとか

会社を休まずにやり遂げたかったし

そのつもりやった。


☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


29日に実家に帰る前に行った、最後の「ハーブとガレット」さん✨



ここはホンマに美味しかったな~✨

またいつか行きたい✨