前は2年前やったか…😭



こないだの土曜日は出勤しててんけど、近頃では稀にみる忙しさやって。

早よ寝りゃエエのに、ipponグランプリ見てしもたから寝るのが遅くなって。

日曜日はなんか絶不調😨

しかも気温も湿度高くて、めっちゃイライラ😖

やっとこ1日終わって、家事の最後に翌日食べる用の米を仕込んで寝た💤。



月曜日朝起きて、旦那のお弁当用のおにぎり作ろうと、お釜のフタ開けたら。



衝撃の光景が
そこに!
Σ(lliд゚ノ)ノ







…米。

昨日研いだ米と全く変わりなき姿のままの

コメのまま。

…しかも、
熱い。


愕然となるワシ。

何が起きてるのか
しばらく理解できないワシ。


しかし、この時点ではただの米の状態やし、とりあえずは水を足して炊飯ボタンを押す。

間に合わんから、旦那にはコンビニで弁当買ってもらった🙇

☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

旦那を送って行ってから、帰ってきて炊き上がりを確かめる。

すると。

エエ〰️💦
何か柔らか過ぎてべちゃべちゃや😭

玄米とかも混ざってるし、そもそも何合炊こうとしてセットしていたのか覚えてなくて、2.5合分の水を足したのだけど、それでは多かったみたいで、なんとも言えないおはぎの中身のような米が炊き上がった😂

味見すると、やっぱり美味しくなく、白米はユルユルやし、玄米はやや固い。

「エエエ〰️💦どないしよ〰️😭💦」

思ったより大量のごはん、捨てる訳にはいかない。
回らん頭をなんとかフル回転させる。

…今日はランチ行くん、諦めよ。

掃除洗濯を終わらせて、腹も減ったので、なんとかしてごはんを食べてみる。

ちょっと顆粒だしを混ぜて、油ひいてフライパンで焼き目をつけて、お醤油たらして焼きおにぎり風にしてみたら案外食べれた。

よっしゃ、ほな、こうしてみよ🎵


そして、こうなった😂


たまごと小麦粉を溶いた中にごはんをぶちこんで、フライパンに胡麻油たっぷりひいたところに豚バラ乗せた上に、できた生地を投入。

それを極力フライパンでぺっちゃんこにして、チヂミ風のお好み焼きに。

タレもチヂミ風にしてみたら、なんと

案外美味しいやないですか✨
(もうちょい生地に味付けても良かったかも。)


は〰️💦今回もなんとかなったわ💧

旦那にはイマイチやったけど、まあ、平らげてくれたし。

(実家とかでジジイにおんなじことしたら、ぶち回されるとこやわ💧
黙って食べてくれるだけ、旦那百倍マシ😅)

メデタシメデタシ


ちなみに、タイトル画はこの日のお昼に食べた焼きビーフン😂