今年もめっちゃ食べてる苺。
年末くらいから出回ってくるけど、やっと値段が落ち着いてきた✨
 

↑このへんくらいから、めっちゃ食べてる💧


あ、ちなみに、この時書いた品種が判明✨

「章姫」や✨

神戸の苺狩りができるとこ、結構これ作ってはるわ✨



☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

で、、色んな苺スイーツも食べ歩いてんけど、それはA面の方で紹介するとして😊

今年もバレンタインに、会社の女子数名からチョコをもらったので(百合の花園じゃないよ💦)、なんかお返ししようと思って、久しぶりにオヤツを作ってみた😂

↑前回は2年前。

去年は作ってへんのか💧

(去年は味噌仕込んだからかな?💧)

コロナ自粛の時やね😅


この時作ったイチゴを乗せたブルーベリーのマフィンが美味しかったから、今度はイチゴオンリーで作ってみた☺️


大量に作るからホットケーキミックスを使う。


材料はまあまあエエぞ❗

よつばのバターとホットケーキミックス、粗焚糖、ふくれんの豆乳、キリのクリームチーズ、そして、小粒のあまおう💖


イチゴを半分に切って、ヘタを包丁で取ると、なんとハート形になるやないか!

これをこうしてこうやって…



めっちゃ可愛いない?💖💖💖


前回の大きいマフィンカップがふたつだけ残ってたから、これをテラぶ~用スペシャルにする😆

さあ、オマエラ!
行ってこいや~😆

余熱はオーライ、180℃で25分!




…ん?

なんか、焼き上がり、イマイチ?😱


やはりイチゴがなだれ落ちたヤツがおる💧
それを味見。

う~ん、甘さ、かなり控えめやな😅

ま、えっか💦


原因は、多分塩気が多かったんかな?
バター有塩やったし、クリームチーズに塩気あるもんね😅
あと、バターが少なかった😩

前の2.5倍の分量で作ったもんやから、ある程度計算して作ったつもりでも、適当やったんかもな〰️💦


これは、イチゴ苦手な旦那のために作ったバナナケーキ✨
これは、知り合いの人から教えてもらったレシピで、簡単なんでよく作ってる😋

これも今回はホットケーキミックス使って作った😊
これは安定の美味しさやったな~😍

小さいマフィンはラップで個包装して、翌日女子に配りました✨


これを、日曜日にほぼ1日かけて作ったねんけど、大変やった😅

ひとりで切り盛りしてはるケーキ屋さんとか、パン屋さんとか飲食のお店って、ホンマに凄いと思う。
何種類も作って、モノによっては泡立てたりせなかあん訳で…

ものすごい体力と要領の良さが必要😤


1日置いたら、マフィンも味が馴染んで、まあまあ美味しくなってた💕

けど、ケーキやパンは、プロに任せるのが1番やなと思うわ😅


それにしても、みんな感想くれへんで(バタバタ次女と愛嬌良しの新人さんだけ💧)ちょっとへこんでてんけど、今日の帰りに思いがけない人に「めちゃくちゃ美味しかったです」と言うてもらえて、作った甲斐あったなあと思った次第☺️