*こぢんまりとしたオシャレカフェ。

*お昼メニューは日替わりランチのみ、
 あるいは+カレーと軽食。

*ケーキや焼き菓子も定評がある。

*フードは全て手作り。
 素材にもこだわりアリ。

*店内にはオシャレな雑貨も陳列。

*店員は、母と娘のみで、それ故に最強タッグ。
 ↑ここ案外重要。

*そして、ふたりともべっぴん。
  ↑ここかなり重要(* >ω<)

*美容に関する施術などもやっている。


最近行った似たようなカフェ、「A」と「L」。
両方とも、地元で有名、常に満席でお客さん途切れない。

成功する飲食店の例やね(´ω`)



Lの人気は、知ってはいたけど恐ろしい程やった。
接客もパーフェクトやし、来ているお客さんもなんかオシャレやった。
雑貨のコーナーで、本当に雑貨を見てる人、初めて見た(* >ω<)

実は逆になんか居心地悪かった(´ω`)
ほんで、あんまりにもお客さんが押し寄せるので、すぐ出て行かなあかんような焦りまで感じた(* >ω<)



Aの娘さんの方、以前のお店に行った時にも感じたけど、忙しい最中は(モナカちゃうで、サナカな(*≧∀≦*))、ちょっと無愛想と言うか紋切り型と言うか、「なんか怒ってんの?」って聞きたくなるようなバッサリ感がある。

けど、「スイーツめっちゃ美味しい、もいっこ追加お願いします」って、言うたらはにかみながら「ありがとうございます💕」って言ってくれた(*´ω`*)
ツンデレ可愛いやん❤️❤️❤️

Aのんがコスパは抜群にエエし、土日もやってるし、私はAを推すな(*≧∀≦*)



昨日感じたコト。
これは決してLが悪いとかではなく、私に合うのは、っていう話なのでした(*≧∀≦*)


お料理もスイーツも、どっちもめっちゃ美味しいので、頑張って欲しい✨