もう月曜日の話ですが、私と中学の同級生チーム対地元の1つ上の先輩チームとチーム対抗のゴルフマッチをしてきました(* ̄∇ ̄)ノ

実力的には私が1番下なのですが( ̄▽ ̄;)
チームメイトのNくんはセンスもあり、上手いのですが仕事の関係上年に数回しかラウンド出来ない上に練習無しで挑んでいるのでこちらは不利( ̄▽ ̄;)
先輩チームは最近調子が上がってきたTさん、このTさんお酒が大好きでラウンド前も昼も飲みます( ̄▽ ̄;)きっと飲まなければベストは70台出せるだろうって方( ̄∇ ̄;)
そして、四人の中では1番の実力者のOさん、平均スコアは80ちょっとぐらいでギリギリシングルにはなれてない感じですがすぐにシングルさんになるだろうって方(;・ω・)

どうみても、うちのチームが不利なのですが( ̄▽ ̄;)
うちのチームメイトが勝ち気満々♪でも一応、ハンデを各ホール0.5もらい引き分けならうちらの勝ちというハンデをもらいました♪

私はスタートからダボですが相手もお付き合いしてもらって( ̄▽ ̄;)相方が頑張ってくれたので1up、2ホール目も私が足を引っ張ってトリ(T0T)でeven。
3ホール目は私がバーディーで1up、4~6ホールはハンデが効いて一気に取って4up♪
しかし、7、8ホールは取られて2upと詰められましたが、9ホール目もハンデをいかして3upで前半終了♪(* ̄∇ ̄)ノ
スコアは的には私が45でまぁ実力的にこんなもんでしょう( ̄▽ ̄;)
Nくんもラウンド、練習量を考えたらまずまずの46(* ̄∇ ̄*)
Tさんは最近の好調が出て41(# ̄З ̄)
Oさんはティーショットが絶不調でしたがさすがにまとめてきて43(^o^;)

お昼は早いスタートだったため9時半ぐらいからだったため私以外はお酒をたのみおつまみで終了♪(私は運転手なので)

後半はハンデがキツイとのことでチームベストスコアが同じなら二人目のスコアでホールの勝敗をつけることに( ̄▽ ̄;)

後半出だしも私はダボでしたが相方が頑張って4up、次のホールもチーム二人してアプローチをグリーンオーバーして取られてしまいました。
3ホールはナイスミスで助かり4up
4ホール目もショートホールでまさかのチーム二人でグリーンオーバーで取られてしまい3up(^o^;)

5ホール目は取ったのですが6ホール目は引き分け、7ホール目は私が3パットしてしまい取られてまた3up(^o^;)ここで前半のリードが効いてマッチは勝利だと気付きました(^o^;)

そして8ホール目はロングホール!!しかし、ここでやっぱり私がやらかしました(T0T)
OB2連発~(´д`|||)それでも二打でグリーン周りに運ぶもそこでシャンク~(´д`|||)
結局9オンの2パットで11( ゜д゜)、;'.・
また大叩きホールを作ってしまった( TДT)

最終ホールは相方がOBを打ってダボで残り3人はパーで終了。

結局、前半のリードが効いて1upでチームとしては勝ちましたがストロークでは完敗でした( ̄▽ ̄;)

私は11の大叩きが効いて49でしたので94( ̄▽ ̄;)
Nくんは最後のOBが効いて45で91(^o^;)
Tさんは昼に飲みすぎて後半崩れて47でも前半の好調のおかげで88(* ̄∇ ̄*)
Oさんはさすがに修正してきて39の82(;・ω・)

結果はストロークはやはり実力通りでしたが楽しかった分80台でまわりたかった(^o^;)

13時にはラウンド終了したので、地元に帰ってから15時から打ち上げ~♪ゴルフ談義に花を咲かせて二次会はずっと行ってみたかった、高校の野球部の同級生がやってる寿司居酒屋の「酒と肴いしかわ」に行って来ました♪

久しぶりに酔いました( ̄▽ ̄;)
でもラウンド振り返るとやっぱりドライバーとパターが…………………ね(´д`|||)