金沢はまた雪雪だるまが少し降ったりして

なかなか天候が回復しないのですが

そろそろ大根が欲しくなったので、

昨日、我が家の畑に行ってきました。

(車で30分かかるので、遠いのです)

 

いや~~~~

見渡す限りの雪原でしたわ~ゲッソリ

金沢の市街地よりは、かなり雪も多い地域ってこともあるんだろうけれど・・・

 

この棒は鍬です。

埋もれています(笑)

 

一体、どこに大根があるんだ?

そもそも畝が何処だかわからないぞ?

 

とりあえず、旦那がアタリを付けて掘ってみます。

多分、この辺かな?

 

発見した模様。

 

何本か発掘できました。

 

とりあえず、泥は用水で洗い流します。

 

ところで、この時に大活躍したのが

ワークマンの作業用手袋です!

全然冷たさを感じなかったらしいですよ!!!

 

(素手で大根を運んだ私は、めちゃめちゃ辛かったガーン

 

大根は、友人にもお裾分けして

我が家は手羽先と煮込んでいただきました。

あと、厚揚げを焼いて、大根おろし&梅酢(自家製)でも。

 

ヘルシーな夕食でしたグッド!

 

さて、本日の作品コーナー

関西人女子なら、誰でもワードロープに一枚はあるという噂の?!

ヒョウ柄です。

レオパード柄です。

こんな畳縁もあるんですね~

な、ペンケースとミニポーチです。

 

 

お揃いのミニポーチです。

 

やはり、「あめちゃん」はマストですよね?

 

小銭入れにしたり

 

カードケースにしたり

 

充電ケーブルや

 

リップやハンドクリームなどを入れても。

 

それではまたねー!

 

**********************************
水引アクセサリーと、畳縁ペンケースはこちらで購入できます↓

minne
https://minne.com/@black-mow

Creema
https://www.creema.jp/c/black_mow/item/onsale

BASE
https://blackmow.thebase.in/

iichi
https://www.iichi.com/shop/black_mow

BOOTH
https://black-mow.booth.pm/