作家仲間の友達が出店しているので

(ところで、この友人とはこのコロナ禍で今年一番会ってるという)

先週も会ったしね。

まあ、彼女は毎週どこかしらのイベントに出てるので

金沢に来たときには大体会いに行くからなんだけど。

 

会期は昨日からだったので

昨日行けたら良かったけれど

酷い天気でしたからねー

もう無理だわーと断念。

今日はいい天気になったので、自転車さくっと行ってきましたよー

受け取るものや、渡したい物もあったし。

 

彼女とも久々にゆっくり話せて良かったし

 

色々買いこんでしまったー!!!

 

畳縁や糸がお安く出てるんですものー!!!

特に、糸は今使っているものが古いのか

縫っているうちに傷んでくるのが気になっていて

丁度老舗の糸メーカーの『金亀糸業』さんが出店していたので

色々と話し込んでしまいましたー!

良さげな糸も購入出来たし

なにより!これ!

金亀印のグッズがめちゃ可愛いんですけどー!!

 

トートバッグ

 

缶バッチ

 

手ぬぐい

 

超ツボだわあ~ラブ

 

この金亀印の糸って、

昔母の裁縫箱で見た気がするな~と懐かしんでいたら

 

自分の裁縫箱にもあったわ(爆)

 

レトロで可愛いですよねー

 

写真を友人や妹に送ったら

皆食いついてました(笑)

さすが類友

皆さん好きな物が同じですな。

(友達に頼んで後から買い足しましたよ)

 

そんなこんなで

ゆるゆると過ごしていたのですが

観光地は凄い人出だったようですねえ。

 

別の友人が兼六園前に行列ができてるって写真を送ってきたし

駅前も凄かったみたい。

まあ、秋の行楽シーズンですものねえ。

GoToで金沢行くよねえ~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

紅葉も見ごろだし。

 

ってことで、本日の作品は紅葉柄の畳縁ペンケースです~

 

渋いですな。

 

ではではまたねー!

 

**********************************
水引アクセサリーと、畳縁ペンケースはこちらで購入できます↓

minne
https://minne.com/@black-mow

Creema
https://www.creema.jp/c/black_mow/item/onsale

BASE
https://blackmow.thebase.in/

iichi
https://www.iichi.com/shop/black_mow

BOOTH
https://black-mow.booth.pm/