今日の金沢は朝から天気も良く

(北陸でこんなにいい天気なのは、そろそろ見納めか?!)

先週に引き続き、しいのき緑地へ~自転車

 

妄想旅行 というイベントを覗いてきましたよ~

雲一つない青空!!!!

そしてハロウィンハロウィンのクマ(笑)

 

海外や国内の、色々な街の食べ物や

雑貨を売るお店が並んでおりました。

お昼時だったので、食べ物ブースは混んでいたので断念して

お買い物に走ってしまいました~爆  笑

 

まずはメキシコ製の、ブリキの聖家族。

なんだこの極彩色は!!!!ポーン

 

ぶっ飛んでるよね?!

なかなかこんな色で塗ろうとは思えない・・・気がする・・・

いや、私なら塗るかもだけど・・・

 

まあとにかく、シックとは真逆の

なんともファンキーなクリスマスクリスマスツリーのお飾りになりそうなところがドツボでしたグッド!

 

メキシコのブリキ細工って有名なのかしらん。

なんだか愉快な物がありそうな気がするので、

これから要チェックですな。

 

その後はフィンランドのビンテージファブリックや

古着を売っているブースで

ムーミンや動物柄のビンテージファブリックと

これまたビンテージものの、リトルミィを。

ムーミン、可愛いです。

ちょっと褪せたような色がまたいいわー

(さっきのメキシコとは真反対だよねw)

 

動物柄の布は、しっかりした生地なので

バッグとか仕立てたら可愛いだろうなー

って作るのか?

 

これはハンカチかな?

どうしてこんな色使いになったんだよ?な

何とも言えないデザインがまたツボにはまったのでした・・・

 

リトルミィは、帰宅後に我が家の子と記念撮影。

 

左側の子は、昨年のムーミンイベントで買った

会場限定の子です~

やはり、日本の子は日本っぽいし

現地の子はそれっぽいよね。

 

日本のミィは、いわゆる「平たい顔族」じゃん(笑)

フィンランドのミィは鼻も高くて立体的だわ~

お国柄が出るのねえ。

 

色んな国のミィを集めたりしたら

それはそれで面白そうだな(はまると大変そうなので、やらないけどね)

 

と、お買い物を満喫して

お腹が空いたので、サイゼリアでランチして帰ってきました~

 

散財しちゃったので、ランチパスタはお安くね(笑)

でもサイゼリアって美味しいですよねえ。

コスパがめちゃめちゃ良いと思うー。

 

さて、本日の作品は

昨日の続きで、猫柄畳縁シリーズのミニポーチ編です~!

 

まずは朽葉色

 
 
そして空色

 

よもぎ色

 

 

どの色も癒しカラーでオススメです~

 

ではまたねー!

 

**********************************
水引アクセサリーと、畳縁ペンケースはこちらで購入できます↓

minne
https://minne.com/@black-mow

Creema
https://www.creema.jp/c/black_mow/item/onsale

BASE
https://blackmow.thebase.in/

iichi
https://www.iichi.com/shop/black_mow

BOOTH
https://black-mow.booth.pm/