昭和の小学生だった私には懐かしい

『がんばれ!!ロボコン』というロボットが主人公のテレビ番組があったのですが

それが今度映画になるとかで!

なんだか楽しみ~

 

子供のころ、何故か看護師ロボット?

片手が注射器のロボットのソフビがありました。

なんであれだったんだろう?

謎ですが。

 

名前を検索したら『ロボペチャ』というんだそうで。

全然覚えてなかった(笑)

 

覚えてたのは、ロボコンとロビンちゃんだけ。

そう、あの島田歌穂さんが、バレリーナの衣装着ていた役でした。

可愛かったなあ。

あれでバレエの衣装に憧れた女子は多かったんじゃないかな(私もだ)

 

その後10数年を経て、やっとバレエを習うことになるのだけれど

それはまたいつかのお話に。

 

ロボコンのことなんて、最近まですっかり忘れていたのですが

先日、たまたまロボコン柄の畳縁が手に入ったので

俄かに思い出していたところだったので

なんだかシンクロしたみたいで嬉しいですねえ。

 

最近、私の周囲にはロボット好きな人が増えたので

その影響もあるのかな?

 

ということで、ロボコン柄の畳縁ペンケースの写真です。

 

 

 

懐かしいなあ。

お気に入りの一品になりました。

 

今日はここまで~

また明日!

 

**********************************
水引アクセサリーと、畳縁ペンケースはこちらで購入できます↓

minne
https://minne.com/@black-mow

Creema
https://www.creema.jp/c/black_mow/item/onsale

BASE
https://blackmow.thebase.in/

iichi
https://www.iichi.com/shop/black_mow

BOOTH
https://black-mow.booth.pm/