それからしばらく

また父の部屋への足が遠のき

なかなか会いに行ってなかった。

 

 

そろそろ顔出さなきゃなと思っていた日

病院へ向かいながら

「たまにはあんた達も

会いに行ってあげたら?」

と母が子供たちに言っていたので

その日、会いに行く事に

 

 

しばらく父の熱が続いていたこともあり

抗生剤も効かず、熱も下がらず...で

行くタイミングを逃していたこともあったけど

(その後どうも院内感染じゃないの?と

思い当たる節が...)

 

2.3日前に母を迎えに行くと

「どうも心臓も弱くなってきてるみたいだよ」

と言っていた。

 

その日も

このまま病院に泊まろうかなと

思ってたみたいだけど

「仕事あるからムリ」と

連れて帰ったんだけど。

 

 

そして父の部屋にいくと

時々目を開けるも、ほとんど寝てた父。

 

お昼に下の子が

お腹すいたとうるさくなったので

母をおいて帰ることにした。

「また夜仕事だし

いつもの時間に迎えの電話してね」

と、渋る母に伝え

部屋を出た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>>>つづく