前日はみぞれで中止。逃げる様に片付けして帰ったので、今日も朝から手賀沼です。

たいぶ冷え込んだので、かなりシブいだろうなと、ポイントを絞ります。濁っていて浅くて水が動かない温まりやすい場所は・・・・菜園かな?


8:29 菜園 柳18 バランス底 水深60cm
沼の状況は、予想に反して濁り薄。でも、沖から魚が入ってくる波紋が見えるので期待出来そう。
エサは、芯華1+LL2
午前中は晴れる予報だが、分厚い雲が陽を遮り全然暖かくならない。
そんな中でもエサを打って15分ほど、ムズッと入った。アワセるとガツッと重い手応えのままゆっくり移動。またヤツか!ヤツのスレか!
水面まで浮かせ、銀色の魚体が見えた所でハリが外れた。
もしかして、さっきから見える波紋は全てレンギョなのかも・・・・
その直ぐに後に回収したときにガツッと。
うわっ、コエェ〜〜。
恐る恐る続けたが、肝心のフナのアタリは一度も貰えずエサが無くなる。
隣でやってる人に状況を聞くと、全く同じ回答が返ってきた。先週はマブ混じりてそこそこ釣れたらしいが、今日は全く反応無しだと言う。
それを聞いて根性無しの自分はギブアップ。
移動するにも他の場所が思い付かないな。
ヨシ、帰ろう! 昨日に続き今日も休養だ。
来週には水が上がって楽しい釣りが出来るだろうから、体力温存って事で撤収!